ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【鰹出汁らぁめん・汐】【丸鶏中華そば(かけ)】 @島田市

投稿日:2014年5月9日 更新日:



基本に立ち返る。

大事なことなんだけど、
忘れがちなことでもある気がします。           と、急に頭に浮かんだんですよね。




ヨシ!
この一杯をじっくり堪能だッ!!

開店を待つベンチには既に浜松地区のふたり。
早速やってますね。

嗚呼~


合流して何を食べるか論議。
これにする、いや、こっちもいいな、あ、でもあれもいいな・・・。
なかなか決まりません。

もうひとり、この日初訪の方が合流して更にヒートアップ。
これとあれにする、いや、あれとそれにする、あー、でもそっちもいいな・・・。
なかなか決まりません。

てか、連食必至の空気・・・。
僕は基本の一杯! 

・・・いや、もう一杯イっちゃおうかな?


開店直前には開いてるロールカーテンの隙間から写真を撮ろうとする店主。

「嗚呼~」返し!


ならばこちらも。

「嗚呼~」返し!返し!


・・・やっと開店。

券売機に千円札を2枚投入する4人。


・・・おかしなやつらだ!  僕を含めて。






【鰹出汁らぁめん・汐】810


元々は「汐らぁめん」と呼ばれていた一杯。
これを求めてよく通いましたわ。

鰹が前面に出てますが、ベースの丸鶏がしっかり支えます。

コクがあって円やかで、ほのかな酸味のあるスープ。


イイなぁ~


加水率低めで強い歯応えのある細麺がスープに馴染んで、イイのよ。
噛むと甘みを感じる麺です。

久々に食べた基本的な一杯。
煮干や限定に目が行きがちだけど、ハズさない一杯ですね。

進化版汐らぁめん。

イイっしょ?


で、結局もう一杯。







【丸鶏中華そば(かけ)】790-200


こちらも基本的な一杯。

スープをひと口。


はぁ~、

ふた口、み口・・・。

あは、やべえ~止まんねぇ~

鶏の香りが鼻に抜け、コクが醤油と共に舌をコーティングするようです。


あ~、うめ~なぁ~


じんわりした美味さがあるよ。







2杯目を食べ終えても、その余韻が残って、まだ食べたい気分になってしまった。

久しぶりに食べた2杯イイわ!





基本・・・うめぇ~わ!!






押さえときましょ!!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.