ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年5月3日 更新日:

 

なんだかね、
いろいろと試行錯誤をしていたようで、
一気にリニューアルしたとのこと。
 
どんなんでしょ???
 

 

気になっての訪問です。


【鶏そば】¥800

 

おー!
丼が変わったぞ。
 
スッとスリムになったのね。

スープ量の節約? と訊くも、
スープ量自体は同じなんだとか。

スープをひと口。

名古屋コーチンを使ってるそうで、
ふくよかな鶏の香りがイイのよねぇ~

で、醤油が強くなった。
生醤油ブレンドのタレだそうで、
鶏の旨みを壊すことなく、
風味がア~ップ!
キレもア~ップ!
押し出しが強くなり、
スープが更に美味くなりました。


丼、スープに加え麺もリニューアルだとか。
 
「春よ恋」を使った加水低めの細麺。
密度の高い、
しっかりと力強い歯応えの麺です。



・・・でも、春は来なくてイイかなぁ~
 


麺が強すぎてしまって、
全体のバランスが悪い気がする。
以前のしなやかな平打ちの方がイイなぁ~
あっちの方が合うと思うなぁ~




和え玉(¥150)です。

もうちょい足りない時に嬉しい追加メニュー。
スープに馴染ませ楽しんじゃいます。

こちらも麺が変わったみたい。
ポキポキとしていて、
こちらも以前の方が好きだなぁ~


5月3日(火)は営業だそうで~す。
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.