ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

やきとり 伝兵衛 @浜松市中区旭町

投稿日:2018年11月1日 更新日:

「お久しぶりです。はんつ遠藤です。」
は?
 

 

 

 

 

「明日の夜はお忙しいでしょうか?」
ん?
 

 

 

 

 

「もしお暇なら夜、遊んで下さい~。」
つ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
どぅえぇぇーーーッ???
 
マヂ???
いや、あの、え、え、えぇぇええ???
突然のメッセージに驚き桃の木山椒の木ッ!
Σ( ̄。 ̄ノ)
 
フードジャーナリスト、はんつ遠藤さん。
会って話をしたことはあって、
当ブログを知ってくれてて、
写真を撮ってもらったことがある。
 
そんな方からのお誘いは断るべきじゃないし、
そんな機会はそうそうあるわけじゃなし、
是非ともなんとかしたい。活かしたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
で、何をどうすれば? 
(´⊙ω⊙`)
 
とりあえず何人か誘ってみて、
あ、店も予約しときたいな。
店事情を考慮して店主も誘ってみたいな。
推したけどまだ行ってもらってない掛川の店、
注目の中国式っぽい担々の店、
これを機に会ってみたかった方にも連絡し、
以前その方のブログで紹介されてたのを見て、
気になってた店に予約もしてもらっちゃお!
ちゃお!ちゃお!
 
 
 
ぱくるりなが・・・あ、いや、
パニクりながらも段取りをして、の翌日。
急遽招集の面々が揃い、
地下道から上ってくるはんつさんを迎え合流。

 

 

 
【やきとり 伝兵衛】です。
 
階段を下りるとそこにも看板があり、
右が店内、左がトイレに繋がるホール。
 
店内は左手に厨房と焼き場があり、
そこからカウンター、テーブル、
奥に座敷と右展開で広がっている。
 
(ぱくるりさん写真ありがと!)
メニューはこちら。
 
壁にもありますよ。
 
(ぱくるりさん写真ありがと!)
 
(ぱくるりさん写真ありがと!)
私うそいわないわ
セリフがツボ!
お酒メニュー。
 
とりあえずビールで乾杯して宴の開始。
 

 

 

出された枝豆にテンション上げ。
 
というか、
折込広告で作ったゴミ入れにアゲアゲ。
しかも地元感溢るる遠鉄百貨店のもの。
ナイスだわぁ~
 
 
ねぎま、アスパラ巻き 
つくね

 

(ぱくるりさん写真ありがと!)

 

真いかの一夜干し
 
とり皮
ヤマヤ醤油社長からいただいたそうで、
浜納豆をお土産にいただきました。
ありがとうございました。

 

 
ビールを何杯かで喉を潤したら、
地焼酎リストに目を落とす。
 
わさび焼酎?
 
これは気になる!と頼んでみたものの、
出されたのは小瓶に入った冷酒。
へ?
女性スタッフに確認すると、
困惑気味に瓶の文字を指す。
「ねのひ」
あ、いや、筆で書いたよな書体ではあるけど、
どう見ても「わさび」ではない。
なんか様子がおかしいので訊いてみると、
ベトナム出身のコだとか。しょんない。
わさび焼酎は品切れのようだったので他を、
そんでもって食べ物追加も。
 
ゆで落花生
こちらも折込広告のゴミ入れ付き。
塩茹でされた柔らかくコク深い落花生。
食べ方好きなんだわぁ~
 
揚げ黒はんぺん
これは静岡らしさがあって好評。
 
砂肝、しろ(だったはず。)
砂肝はコリッと、
しろはしっとりとプリッと食感違いの混合で、
これ、後でまた食べようとしたら、
焼きはオーダーストップで断念せざるを得ず。
 
とりだけ、あぶりまぐろ
とりだけのネーミングに惹かれて注文したら、
まんま“鶏だけ”を使ったものでニヤリ。
あぶりまぐろは山葵を付けてが良かった。
 

 

(ぱくるりさん写真ありがと!)

 

 
初顔合わせも含めての会だったので、
どーなるものかとハラハラドキドキで、
初めは手探り状態ではあったものの、
なんやーかんやーで呑めやー食えやーで、
楽しく話も盛り上がり、
あっという間で3時間も長居をしていて、
でも残念ながら営業終わりの時間帯で終了ぉ~
ここはまた来たい店だなぁ~
 
はんつさんもご満悦
 
店を出てのパシャリ。
 
東京で流行ってる撮り方を教えてもらい、
再度のパシャリ。

 

(ぱくるりさん写真ありがと!)

 

 
 
 
 
あぁぁああ、
楽しかったぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と、思ったものの、
まだまだ話し足りずの
食べ足りずで、
どこかでラーメンを、ということになり、
移動を開始します。
 

イクぞ!
٩(╹ω╹ )و

 
(続く)

 

(11月4日追記)
はんつ遠藤さんの

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.