ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【ヌキヌキ(魚介豚骨らーめん)】 @浜松市中区高林

投稿日:2013年2月22日 更新日:

来ちゃった☆
2日目も来ちゃった。
開店時刻にちょっと遅れての入店。
先客ひとりで、知っている顔です。
「月曜日なので~」のあの方で、こちらも2日続けての訪問のようです。
昨日食べた魚介豚骨の他に「醤油らーめん」が気になったのだとかで
提供待ちのタイミングでした。
で、僕は食券を店主に渡して、あるお願いを・・・。
「かえしと油を抜いてください、昨日言ってたやつ。」
「かえしと油を入れなくて、出汁だけ?」
実は昨日レンゲ一杯分けてもらった出汁が美味かったんです。
気になってたので食べたい!!
【ヌキヌキ(魚介豚骨らーめん)】¥700

 

 

トロミのある濃厚な豚骨に魚介。
香りが強かったのでカツオだけかと思ってたんですが、
それ以外に煮干・アジ・サバなんてのも使っているのだとか。

 

 

細江町の蔵前家のそれより魚介が入ったことで僅かながら塩気も感じ、
飲みやすさがあります。
中太麺に絡めていただきます。
チャーシューや刻み玉ねぎなんかと一緒に食べて変化を楽しみます。
イイねぇ~。
店主は言えば“かえし”を入れてくれることにはなってたんですが、
そのまま完食・完スペです。
ヌキヌキを食べたこと無い方には食べやすいんじゃないかとは思います。
ただ魚介風味が加わることで逆に物足りなさがあって、
味付けが欲しくなる感じです。
ほんのちょっと”かえし”を入れてもらう方がいいかもしれません。
(要するにG薄ってとこでしょうか。)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.