ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年12月24日 更新日:

渡り蟹の入荷が無かったということで、この日の限定はお休み。
・・・残念。
 
どちらにしようか迷っていたのでデフォの一杯にしてみます。
 
 
 
 
 
【鶏そば】750
 
チャーシュー2種、ゴボウ、味玉、三つ葉、ネギ2種、海苔を配置。
 
見た目が良くなってきた印象がありますね。
 
甘さと酸味のある醤油ダレが優勢な鶏清湯スープ。
甘さはだいぶ落ち着いた印象を受けます。
 
 
麺はリングイネ形状の自家製平打ち麺。
 
スープとの馴染みよく、旨みを引き上げます。
 
 
 
この日は以前より気になっていたものを頼んでみます。
 
 
 
【特製海鮮丼】400
 
小ぶりの丼に海苔が引かれ、海鮮が盛られての提供。
 
この日はマグロとハマチが乗せられていました。
これに山葵と溶かした醤油をちょいと掛けていただいちゃいます。
 
程良い量でお腹が満たされます。
 
 
 
 
 
 
それと今後のスケジュールを訊いてみました。
 
 
年内は12月31日まで。
 
30・31日は昼営業のみで「年越しそば」だけを提供する予定。
年明けは1月2日からしばらくは昼営業のみを行ない、
1月6日は【裏独眼流】で「鮭」を使ったつけ麺を提供する予定だそうです。
 
 
 
更にクリスマス限定が!!   Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.