ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【(仮)魚介中華そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年4月25日 更新日:

 

週末混雑したそうで想定外のネタ切れ。
週明けは仕込みの為に臨休でフラれてしまい~の定休日明けでの再訪です。


 

頭の中は貝塩ラーメンだったのですが、店主から声が掛かりました。
メニューが間に合わなかったんだけど限定が提供出来ると。

ん~ん、頭から貝塩を消してそれにしてみましょう!

 

名前はまだ決めてないとのことなので仮称でとりあえず。

【(仮)魚介中華そば】850


 

スープは煮干、鯖、宗田鰹、鯵などの魚介のみから抽出してあり、

動物系としては鶏油(チーユ)のみ。
魚介は何かが突出してるわけでなく、旨みのみが出ている感じの酸味のある醤油味。

 

美味いスープだと思います。


煮干はあえて抑えているらしいけど、

あえて抑えずクセを出したらもっと惹かれるかもしれません。


麺は塩と醤油に関しては、以前の平打ちから中細麺に変えたようです。
もちもちした食感で、食べやすさと歯応えからすると変えて正解かも。
時折絡む柚子皮がアクセントになります。

 

チャーシューは豚バラ肉。
歯応えがあり、炙ってあることで香ばしさがプラス。
淡いスープにあって存在感がありますね。

 

当面5食程度の提供だそうですが、不定期限定になるかもしれないとのことでした。


とりあえず暖簾をくぐりましょ!

 

 


 

※追記
名称が決まったようです。

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.