ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【特煮干しそば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年7月10日 更新日:


煮干に目覚めた店主。

で、既に濃い煮干の提供も
始まったとの情報を聞きつけての訪問。
 


メニューはこちら。

鶏と煮干に加え、
従来からの味噌を据えたメニュー構成。

鶏つけとニボまぜの食べ方もあります。

お目当てはコレ!

イっちゃうよーッ!!

【特煮干しそば】800

うわぁ~、
悪い色になったなぁ~

泡立つグレーなスープ。
立ち上がる煮干の香り。
悪くないな。

早速スープをひと口。

ふた口、み口・・・。

グヘヘ・・・

苦味やエグミなんかも含んだ煮干の旨み。
イイ感じです。
これは煮干初心者にはキツイかな?

麺は加水低めの細麺。

 
スープの馴染みが徐々に増します。
刻み玉ねぎは辛味から甘味へと
変化しながら絡みつきます。
 

イイね!

 
チャーシューは2種。
塩気強めの鶏胸肉。
炙りの入った肩ロースは、
強くプリッとした弾力。
肩ロース美味いな。
姫竹は今回は味付けが目立たないな。
前回の生姜醤油は良かったんだけど。


スープを味わいながらの完スペ。


煮干好きな人にもウケそうな一杯。




・・・ではあるんだけど、
まだまだ惹きが強くなるはず。

煮干を後押しする力強さ、広がりがあれば、
もっと良くなりそうな感じなんだよなぁ~


嫌いではないのよ。


これからに強く期待です。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.