ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【(仮)特濃煮干つけ麺】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年9月18日 更新日:


ちょっと遅めの夏休み。


色々勉強してくるとのことで、
その成果に対する何かを匂わしていたので、
ちょっぴり期待しての訪問。




 
 
 
 
 
 
特にそれらしき貼り紙は無し。
 
 
ま、それならそれで通常メニューを。




「塩ダレ切れてるんだよね。」

「Pardon?」

やいやいやい、
未食のものにしっかなと思ってたけど、
どうしまい???

「作ってイイ?」


「ん?」



限定?の貼り紙が間に合わなかったみたい。

じゃ、そちらで。



【(仮)特濃煮干つけ麺】850

ほーほー、つけ麺ね。
どんな感じなんでしょ?

チャーシュー、白髪ネギ、海苔を乗せた麺。


そして、つけ汁。
 
見える限りではネギが浮かぶのみ。
レンゲで口にしてみると、
円やかな口当たりの中から
煮干の苦みと酸味がやってきます。
濃厚な鶏白湯に煮干を効かせているらしい。

平打ちの麺を浸けてみましょ。

ツルッとした麺肌に強いコシ。
麺に絡むと苦みや酸味より旨みを感じます。
これ美味いな。

チャーシューは炙り巻きバラ。
歯応えを残したもので、
炙りによる香ばしさがあります。


スープ割りをしてくれるみたいだけど、
これはまだまだ楽しみたいな。

ゴハンをお願いしてみます。

 
つけ汁はレンジで温めを。

スープを注いで、

雑炊風に。

やはり正解!!
これ美味いわ。
 


満足で完ペロです。 (≧ω≦)b



これまた食べたいわ。
また食べられるかしら???
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.