ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

バインミー&カフェ ハドラ【柔らか煮込み牛のフォー】@浜松市中区葵西

投稿日:2020年8月5日 更新日:

 

気にはなっていたんだけど、
なかなか最初の一歩が踏み出せず、
ラーメンでないこともそうさせる要因で、
うん、
でも口にしないと分からないからね。
思い込みや決めつけだけじゃダメさ。

新しい発見があるやもしれんじゃんね?

 

 

よーし、イってみよう!

 

 

イオンタウン浜松葵にあるのよ、それは。

バインミー&カフェ ハドラの外観

 

 

 

【バインミー&カフェ ハドラ】

バインミー&カフェ ハドラの外観

バインミー&カフェ ハドラの外観

ベトナム料理の店なのよ。

 

SNSで見かけたのがきっかけで、
そういえばベトナム料理ってどんなだろ?
フォーは口にしたことはあるも、
バインミーってなんぞや?

 

気になるじゃんね。

 

店内は右手にテイクアウトの販売スペース、
左手から奥にテーブル席が用意されていて、
照明などの装飾で、
らしさを出そうとしている。

バインミー&カフェ ハドラの内観

席に案内されてメニューをチラリ。

バインミー&カフェ ハドラのメニュー

バインミーの割合が多く、
麺、セットが続く。

 

 

バインミーって???

 

 

調べてみると、
ベトナムでのサンドイッチのことで、
本来は「パン」の総称で、
食パン、フランスパンなども含むらしく、
そりゃ、食べてみたくなるじゃない?

豚ハムとレバーペーストに興味が湧き、
ベスト3の謳いもあったので頼むも、
まさかの品切れだとかで、
んじゃ、ベスト1にしよっかと。

バインミー&カフェ ハドラのメニュー

それとフォーもね。

バインミー&カフェ ハドラのメニュー

 

 

 

【塩つくね炭火焼バインミー】¥565

バインミー&カフェ ハドラ「柔らか煮込み牛のフォー」

パクチーは大丈夫かと問われていたので、
大丈夫と答えてはいたんだけど、
いやいやいや、
塩つくねが見えないほどのパクチーじゃん!

バインミー&カフェ ハドラ「柔らか煮込み牛のフォー」

横からちょこっと見えるだけで、
それを隠すほどの容赦ないパクチー量で、
ザ・パクチーバインミーじゃん!

 

 

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

ま、ま、ま、
食べるけどね。

バインミー&カフェ ハドラ「柔らか煮込み牛のフォー」

とはいえ、
大口を開けたとしても、
ひと口じゃ入りきらないほどの大きさ。

少しずつ食べてみようか。
バゲットは外がカリッとして、
中はふっくらとしていて、
そこに塩つくねの旨み、
甘酸っぱいピクルスのようなニンジン、
キュウリ、大根などが加わり、
パクチーのほろ苦さが絡んでくる。

ちょっと食べにくさはあるんだけど、
これは意外にイイかも。

 

 

他のも食べてみたくなっちゃうな。

 

 

 

 

あ、フォーも来た。

 

 

 

 

 

【柔らか煮込み牛のフォー】¥780

バインミー&カフェ ハドラ「柔らか煮込み牛のフォー」

なかなかに緑色が多いビジュアルだわね。

白き丼の中には、
ほんのり色付くスープに白き麺、
牛肉を載せていて、
一面に青ネギを散らしていて、
仕上げに黒コショウをガリガリと、
別皿には敷いたもやしの上に、
どっちゃりこんと荒々しくパクチーを置き、
くし切りのレモンを添えている。

バインミー&カフェ ハドラ「柔らか煮込み牛のフォー」

別皿は後にして、
まずは丼からスープをひと口。

バインミー&カフェ ハドラ「柔らか煮込み牛のフォー」スープ

あ、そうなのね。

バインミー&カフェ ハドラの案内

バインミー&カフェ ハドラの案内

謳いを見ると、
牛骨を使って7時間かけた出汁、
シナモン、スターアニス、生姜、
香味野菜などによるスープだそうで、

 

牛骨?

クドいんじゃね?

 

ってな想像とは違い、
すっきりとしていて、
ほんのりと甘みが感じられるもので、
大人しく優しいといった印象。

 

 

 

 

ほんのりとはあるんだけど、
甘みが気にはなるかな。

バインミー&カフェ ハドラ「柔らか煮込み牛のフォー」フォー

合わせるはフォー。

中太程度の平たい形状の麺で、
米粉を使ったもの。
柔らかで、
コシらしきものは感じられず、
スープに寄り添うといった感じ。

マロニーちゃんはじゃがいもらしいけど、
あそこまでのぷりっとした弾力はない。

 

牛肉はぷりっとしていて、
あっさりではあるんだけど、
その旨みが滲み出てきてイイわ。

バインミー&カフェ ハドラ「柔らか煮込み牛のフォー」

別皿のパクチー、もやしを入れ、
スープに押し付けるように馴染ませ、
レモンを搾り入れる。

バインミー&カフェ ハドラ「柔らか煮込み牛のフォー」

しんなりし始めたパクチーは、
その香りが強いので、
これ自体は嫌いではないんだけど、
ベースに力が欲しくなり、
卓上のナンプラーとチリソースを投入。

バインミー&カフェ ハドラの調味料

 

お!

これはイイぞ!

 

味付けが補強され、
辛みがパクチーを引き立てるので、
こりゃあ、
最初からこれで攻めるってのもアリだな。

フォーは優しいので、
麺負けという感じで、
バランス的には崩れちゃうけど、
それはそれでふぉーがない。

 

(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

今回食べたベトナム料理は、
ちょいとクセがあるんだけど、
意外にハマるかもしれないな。

バインミー&カフェ ハドラの案内

バインミー&カフェ ハドラの案内

一歩は踏み出せたので、
二歩目もイキたいところなんだわ。

 

ハドラ、入門的にはイイかもだぞん。

 

バインミー&カフェ ハドラ➡ https://banhmi-hadola.com/category/menu-drink/

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.