ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁめん専門店 さかなや【鶏豚骨溜まり醤油】 @愛知県豊橋市

投稿日:2014年4月25日 更新日:

豊橋地区は静岡西部地区からは行きやすいエリアなのよね。
東方面に行くことが多いので、たまには西方面のこちらへ。

 

メニューはこちら。
 

 

当初は限定扱いだったようですが、正式にメニュー入りしたようです。

 
 

【鶏豚骨溜まり醤油】850

 

見るからにトロミを感じさせる鶏豚骨スープは

地元メーカー・イチビキの溜まり醤油を合わせてあります。
 

独特なコクのある醤油が優しく円やかに一体化してます。

 

合わせる麺は多加水の中細縮れ麺。プリプリとした食感です。

豊橋地区はこの多加水麺が好きな地域なのか、やたら目につきます。
香味油少ないアッサリしたスープにもこのプリプリ麺が使われてたりします。

 
 

ただのラーメン好きな僕でも他に合う麺があるんじゃない? と思ってしまいます。

ま、余計なお世話かもしれませんが・・・。

 
 


このスープにも違う麺を合わせたらイケるんじゃあないかなとは思います。


ま、余計なお世話かもしれませんが・・・。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.