ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺屋 和(なごみ)【塩ラーメン】 @浜松市中区砂山町

投稿日:2018年11月1日 更新日:

 

(続き)

まだまだ話し足りない食べ足りない面々は、

「やきとり 伝兵衛」を出て移動を開始。 

はんつさんは地元のラーメン店を所望で、

う〜ん、どこにしよう?と思案思案。

サッポロ街から移転しとっちゃん店に行こう!

 

千歳のディープな通りを進んで辿り着くも、

あいにくの満席状態であえなく断念。

 

んじゃ、どうすっかいね〜?

 

昔の味を受け継ぐという駅南の店にしっか!

再移動を開始。

 

 

 

 

 

 

先約があったもののせっかくだからと、

時間の許す限り先の店で一緒だった方と遭遇。

 

中国式っぽい担々の店の店主、

はんつさん、

掛川の店主をパシャリ。

 

こんな奇遇なことって、

偶然というより必然なのかと思っちゃいます。 

 

 

 

さてさて、

駅南に向かいての訪問は、

【麺屋 和(なごみ)

 

僕は2度目の訪問で、

初訪は昼だったんだけど、

今は昼は土日祝のみとなり、

平日は夜だけの体制になったようです。

 

メニュ
ーはこちら。

 

 

 

流れそのままに、

まずはビールでグビグビリ。

(ぱくるりさん写真ありがと!)

 

【スタミナ餃子】

 

ツマミはこちら。

 

口にすると、

どぅわッ!とニンニクが攻めてくる。

スタミナたる所以だわねぇ〜

カリッ!サクッ!とした皮に下味十分で、

野菜の甘みに肉の旨み広がる餡がイイんだわ。

 

変化付けに醤油やラー油なんかを付けたりで、

バクバクと食べれちゃう。

ビールもグビグビリとイケちゃう。

あぁぁああ、美味いッ!

 

 

 

 

 

【塩ラーメン】700

醤油に比べると淡めなれど、

明るく力強さのある色合いのスープ。

トッピングは変わらずで、

チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔を配置。

 

スープはハッキリとメリハリ感強く、

貝柱の風味が全体的に漂っています。

 

合わせる細麺はシコシコとした歯応え。

スープのまとい良く、

呑んだ後の〆にはピッタリ。

 

 

 

 

 

餃子を更に追加して、

まだまだ話は弾む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の今日で急遽集まった面々ながら、

なかなか面白い組み合わせで、

楽しい時間が過ぎていく。

 

(ぱくるりさん写真ありがと!)

あっという間の時間だったわ。

 

 

 

 

 

はんつ遠藤さん、

声掛けありがとうございました。

そして急遽の呼び掛けに呼応してくれた皆様、

ホントにホントにありがとうございました。

 

あぁぁああ、楽しかったッ!

*:..o(≧▽≦)o ..:*

 

 

 

 

 

【ぱくるり@浜松】も覗いてみてね 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.