ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【(魚介豚骨)らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2014年11月3日 更新日:

「うち、スタンプラリー参加してないですけど!」と、ボケる店主。
 
 
「じゃあ、帰ります。」と言いながら食券を渡します。
 
 
遅い時間での訪問となったこの日、
運良く待ち客無しで空いていた席に座ることが出来ました。
ただ直後に中待ちがいっぱいになったので、ホントに運が良かったみたい。
 
 
ニンニクは無しにします。
 
 
 
 
 
【(魚介豚骨)らーめん】750
 
見るからに濃厚な豚骨。
 
チャーシュー、ネギ、穂先メンマ、刻み玉ねぎが配置。
 
まずはスープをひと口。
 
トロミのあるスープはまったりとした豚骨に魚介の風味が効いています。
魚介の効きが足りないと中途半端さを感じた時もあったんだけど、
今は安定している感じがします。
 

 

合わせるのは自家製の中太麺。
 
ギュッと押し返す力強さのある麺で、スープに負けていません。
 
刻み玉ねぎの辛みがアクセントになりますね。
 
チャーシューは肩ロースで、しなやかな弾力。
それほど気にならないかもしれないけど、ほんの僅かの臭み。
 
穂先メンマは量が多くなったよなぁ~
シャクシャクとした食感は好きです。
 
 
 
 
お腹が空いていたこともあり、
ちょっと物足りないので【替玉】(¥100)を頼みましょ。
 
細麺をスープに馴染ませたら、黒コショウと一味を投入して味変を楽しみます。
 
完スペで腹パン!
 
 
 
後半はスープがちょっと重たく感じ、変化が欲しくなった。
味変で醤油でも入れたかったわ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.