ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

森下そば店【ラーメン】【冷やしラーメン】 @藤枝市

投稿日:2014年1月27日 更新日:


藤枝朝ラーの基本的な温・冷のものを食べたことが無かったので、

今更ながら元祖と呼ばれる店に向かいます。

 
 


が、地図を調べてHPを見ると・・・休み。

 
 

 


がーん!   (😉

日曜だけじゃないのね。

 
 

食べる気満々だったのでどうしようか迷って・・・浮かんだのがこちら。

看板らしいものが無く、らしくない目立たない店構えなので

見つからずに周囲をグルグル回っちゃったよ。


カウンター4席と小上がりに4人用のテーブル3脚。
案外せまいのね。


メニューはこちら。

 

もちろん温・冷で!



【ラーメン】500

 

小ぶりな器です。

 

 

ぱっと見、日本蕎麦のような雰囲気でほとんど油が浮いてません。
 

れんげが無いのでダイレクトにひと口飲んでみると、ほのかな甘みがあるかえし強めのスープ。

ほぉ~

 

平打ちの中細麺はスルスルスルーっと入ります。
もも肉を使ったチャーシューは薄めながら歯応えのあるもの。

サラッと食べちゃえました。

 
 


【冷やしラーメン】500

ガラスの器に入った一杯。

 

スープは温より甘めを強調したもので、冷たさが心地よくグイグイ飲んでしまいそうになる。

うんうん、イイね!

 

麺は温と同じ平打ちで、キッチリ冷やされているので歯応えが強くなりますね。

途中でワサビを溶かしてみると、辛さが甘さを抑えてスッキリとさせてくれます。

これはイイ!

   

 
 
温の後に冷で締めるスタイル。
これは2杯食いでもクドクないのでサラッと食べれちゃいます。
 
僕は冷でわさびを溶かして食べるのが好きだなぁ~
 
 
 
機会を作ってまた朝ラーしたいわ!! (≧∀≦)
 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.