ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

池めん 岡部店【明太子クリームまぜそば】@藤枝市

投稿日:2019年7月11日 更新日:

 

2019年7月。

 

 

変わったんです。

 

 

【池めん 岡部店】

池めん岡部店の外観

とはいえ、
ま、いつもと特に変わった様子は伺えない。

煮干しラーメンののぼり旗くらいかな。

昼時ちょい遅めの時間帯、
店内は賑わっていて中待ちも。

まずは券売機で食券を購入。

あ、変わったというか、
8月からは夜営業再開だって。

さてさて、
カウンターに案内されての調理待ち。

厨房内には少し前まで、
藤枝駅前で店長を務めたキタカ〜ミが立つ。

若き男女は居らずで、
ペチャクチャお喋りは無いので、
不快な気持ちにならずで良かった。
ま、もう今後は無いだろうな。

 

 

 

 

【明太子クリームまぜそば】¥950+めんたいこ¥150+とろ〜り半熟味玉

明太子クリームまぜそば

1年半ぶりの一杯なんだわ。

麺が見えないほどに具材びっちりで、
主役級扱いの明太子は追加でW仕様、
水菜、白ネギ、刻み玉ねぎ、ミニトマト、
刻み海苔、卵黄、そして追加で味玉。

そう、明太子の存在感を高める為に、
追加しちゃってるんだなぁ〜

まずは具材だけを混ぜ混ぜして、
それから麺ごと混ぜ合わせるんだな。

下に忍ばせてあったクリームが現れ、
麺に絡み付く。

具材や明太子も満遍なく行き渡るように、
しっかりと混ぜ合わせる。

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

太麺はうどんのようで、
もっちもちとした中に、
グッと噛み締める歯応えがあり、
クリームがある意味、
接着剤の役割を果たして具材を絡め上げる。
明太子も同様でその味が楽しめる。

刻み玉ねぎは以前の粗みじんから、
今回はキレイに刻まれていて、
その荒々しさがクリームに隠れちゃった。
この日は味付けを頑張っちゃった感じで、
ちょい強めな味付けではあったな。

ミニトマトは瑞々しく、
清涼感ある酸味がアクセントになるけど、
カットしなくなったみたいで、
単発で終わっちゃった。
ミニトマト増しがあっても合いそうだなぁ〜

 

 

ガツガツと頬張りつつの食べ進めで、
味変をしたくなってくる。
明太子は辛くはないので、
補強したくなるんだけど、
卓上にはラー油しかない。

バイキングコーナーの端にそれがある!

以前リクエストをしたことがあり、
一味唐辛子がスタンバイ。
これと黒コショウで味変。

ピシッと引き締まってのラストスパート。

完食はしたものの、
丼にはクリームが残る。

これで終わりにする手はない。

 

再度バイキングコーナーに向かい、
ゴハンをもらう。

麺を注文した人だけへのサービスだけど、
残したりするのは御法度なので、
食べれる分だけ、
食べ残しのない分だけいただく。

これを投入し、
混ぜ合わせてリゾット風に。

クリームと明太子、
そしてゴハンとは合わないわけがなく、
モチのロンで完食。

変わらぬ味で腹パンですわ。

 

 

 

 

何ひとつ変わってはないように見えるけど、
実はひとつだけ変わっていて、
キタカ〜ミが池めんFCとして独立らしく、
店主となったらしい。

大きく変わることはないかもだけど、
限定やらで色を出してくる可能性もあり、
今後がまた楽しみになりますわな。

 

とりあえず持ち帰りがスタート!

各種まぜそば・ラーメンが持ち帰れる!

新たなる【池めん岡部店】に期待したいス。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.