ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば】 @藤枝市

投稿日:2014年11月8日 更新日:

朝7時からの営業なので、
限定にありつけない可能性がある・・・。

ネットを覗いてみると、
まずこちらで食べてから他の店へ移動するケースが高いようです。


限定は終わっているでしょうけど、他のメニューもあるからね。
と、ちょっと遅めの時間だったんですが訪問してみました。


そうそう、これが食べたかったのよ。

煮干好きな人たちのレベルが上がってしまって、
旨みはもちろんのこと、
苦みやエグミなんかも感じないと満足しないようになってきた感があります。



ニボメーターがぶっ壊れているんです。




ま、一応訊いてみましょ。

「あります?」

「はい!」


おー! あるって!!
ラッキーです。

厨房内の声によると、これがラスイチだったよう。


キャ―――――――ッ!!

*:.. o(≧▽≦)o ..:*< /b>




ツイてるわッ!!!


【特濃煮干中華そば】900

チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ等々が配置。

トッピングは多めではあるんですが、あまりそちらには目が行きません。

注目してしまうのはやはりスープ。

いやぁ~、悪い色だなぁ~ 
(≧ω≦)b

こんなグレーな、食べ物にはふさわしくない色にワクワクしてしまう自分がいます。
もう普通の人には戻れません。

スープをひと口飲んでみると、苦みが襲ってきて、
それが舌の上でジワジワと旨みに変換されていく感じ。
苦みも旨み。

「煮干初心者注意!」とPOPに書いてあった通り、
初心者には向かないのよ。
もう変態的な煮干中毒者が食べる代物です。



加水低めの細麺にもその旨みがじんわりと染みこんで、
麺自体の甘みが引き出されます。

もうチャーシューなどのトッピング類は完全な脇役。
箸休め的な感じです。

スープと麺だけで成り立ってしまう一杯であり、
「かけ」で食べたいラーメンです。







頭・ハラワタを入れて、尚且つ、
素材だけで味付けをしない【WILD☓GOLD】がその最上級品なのよね。


今度はいつ頃食べられるかしら???

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.