ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば】 @藤枝市

投稿日:2015年3月11日 更新日:



とりあえず寄ってみる。


煮干系があったら食べたい。

出来ればあって欲しい。


まだ残ってましたぁ――――ッ!!  (≧∇≦

もちろんトクニボを!!

【特濃煮干中華そば】900

あぁ~、煮干好きにはたまらない。

なんて悪い色なんだ。
まったくもって食欲をそそられる色じゃあないのよ。

苦みのある深い煮干の香り。



うーまーいー!


これが美味く感じちゃうようになっちゃったのよね。

合わせる麺が旨みを吸い込んで、

うーまーいー!  なのよ。

このニガウマさが麺の甘みを引き出します。

ホントはトッピングは要らない。
かけでもイイくらい。



久しぶりにこちらも。

【餃子】270

何も浸けずに、まずはそのまま。

カリッと焼かれた部分とモチッとした皮のコントラスト。
キャベツの甘みある餡にニンニクを効かせ、下味もしっかりと。

これもウマウマ。

酢ラー油にちょこっと浸けたりしますが、浸けない方がイイかな。

ちっきんの餃子、美味いんだ!
好きなのよ。



残しておいたトクニボスープを
ゆ~っくりと飲み干して終了~!

堪能しましたッ!!  ε-(´∀; )







藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.