ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば】 @藤枝市

投稿日:2018年9月20日 更新日:


餃子が食いたいッ!


あぁぁああ、
餃子ぁぁぁああッ!
餃子ぁぁぁああッ!

あの餃子が食いたいッ!
(
 ̄Д ̄)

【ちっきん】です。

口の中は既に餃子モード。
ちょいとの外待ちを経ての入店案内で、
メニューからもちろんこれを。

【餃子】270

この餃子が好きなんです。
小ぶりでひと口サイズのものが5個。

焼き目こんがり、
揚げたようにカリッとした食感、
ニンニクを効かせ、
キャベツの甘みがよく出て、
下味しっかりな餃子。
そのままでもイケちゃうので、
まずは何も付けずに食べるのがオススメ。

この餃子美味い!

そしてラーメンも。


メニューはこちら。

今回は久々のトクニボをイっちゃお!

【特濃煮干中華そば】900

悪いねぇ〜
悪い色だねぇ〜
グレーだねぇ〜
ニヤけてしまうのは変態です。

泡立ちと何か浮いてたりと、
スープが悪い色なんだわッ!
*:.. o(≧▽≦)o ..:*

とりまスープをひと口。

うん。
苦み先行かと思いきや、
仄かな甘み先行のまったり柔らかな舌触り、
そこからの苦みエグミが来るんだけど、
タレは抑えめな感じでしょっぱさはなく、
全体的にはじんわりと旨みが広がる感じ。
変態的ではあるけど、
やはり旨みあってこそだよなぁ〜
旨みあっての変態さだと思うんだわさ。

まだ食べ歩き間もない頃、
こちらで食べたトクニボが衝撃的で、
ただただ苦みだけしか感じなかったけど、
そこから一気に煮干初心者卒業、
レベルアップしたのか、
しばらくすると強烈に求めている自分が居て、
やはり旨みの惹きを感じさせられたんだよね。


今はちょっぴりオトナになったかしら?
(
〃ω〃)てへ

合わせるは細麺。
シコシコとした歯応えがあり、
スープの旨みごと楽しませる一体感がある。

チャーシューは巻きバラ。
5mmほどの厚みを持たせていて、
プリッとした弾力で食べ応えがある。
味玉は黄身の甘さがより引き立って感じる。
逆にメンマは甘みが気になってしまうわ。

白ネギ、青ネギ、水菜は、
食感的に変化を与えてイイんだけど、
スープと麺だけを楽しみたかったりするので、
無ければ無くてもより変態チックに楽しめそ。

やはりやはりの完全スープペロリ。
完スペですよ、マヂで。

餃子も楽しめて堪能しましたわ。
(
 ̄▽ ̄)b

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.