ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

田方郡函南町

麺屋 天一【天一ラーメン】 @田方郡函南町

投稿日:2014年1月28日 更新日:

こちら方面に来ると食べたいんだけど、なかなか食べられない。
看板メニューにニンニクが使われているので、その後が大変なのよね・・・。
でも久しぶりに食べちゃうモン! くまモンモンモン!!
国道136号線から熱函道路を入ってすぐの場所にあります。

 

 

遅めの時間にも係らず、お客さんは入っているのよね。

 

 

京都発祥ドロドロスープのチェーン店の略称ではないよ!!

 

 

あの略称は違和感がある。
あれはあくまで「天下一品」!!
略してはいけません!! m9( ゚ω゚) ドーン!
メニューは色々あるんだけど、コレを頼まないわけにはいかないでしょう。
というか、コレしかないでしょう!
【天一ラーメン】900

 

 

目の前に提供された器からはニンニクの香り。
うわぁ~、たまらん!!
ジャンク! 
ジャンク!! 
ジャ~ンク!!!
豚バラ、玉ねぎをおろしニンニク、唐辛子粉と炒めたものが
ドッカーン!!


他にトッピングは無し。
玉ねぎはシャキシャキ感を残した程度に炒められています。
あっさりとした醤油スープに香りと辛みが溶け込んでいきます。
イイなぁ~

 

 

多加水で縮れの入ったプリプリ麺は、
以前はもうちょっと幅広かったような気がするんだけど、
今は細くなったみたい。
食べやすく啜りやすくはなってるけど、
食べ応えは少なくなったかな。
後半にかけては唐辛子の効きが増してきて、
じわじわと汗が滲んできます。
うめーなぁ~ (≧∀≦)
意外にスルッと食べれちゃうんで麺量を増やして欲しいところ。
大盛って出来るんだろか?
いやぁ~、美味かった☆

田方郡函南町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.