ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

池めん 岡部店【中華そば】 @藤枝市

投稿日:2018年5月7日 更新日:


「まぜそば 池めん」として、
まぜそば専門店だったんだけど、
要望などもあってラーメンの提供も開始。


先日会った池田店主にも確認をしまして、
今後は【池めん 岡部店】として表記します。

牧之原本店、岡部店、浜松店、
そして・・・ごにょごにょ・・・、
各所各種で楽しませてくれると思います。
(;゜3゜)~

で、で、で、
改めましての【池めん 岡部店】

道路側の看板が新たな表記も加わり変更。

第2駐車場も増設されたのね。

北側最初の信号を左折、

すぐ左側よ。

で、年末年始や臨休を除いて、
基本的には無休体制になったようですよ。

ちなみに直近では、
5月30・31日が社員研修で全店休業です。

券売機はラインナップが増えたけど、
同色バックに小さめな文字で、
より分かりづらくなりましたね。(😉

お目当てをポチリ。

【中華そば】790

黒い丼に黒々としたスープに、
キレイに盛り付けたんでしょうが、
無造作に置かれた赤いレンゲがイマイチね。

チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔、
仕上げに鰹節も乗せてあります。

スープをひと口。

あ!


うん、そう。


ほんのりと甘みがあって、

醤油ダレは強めに効かせてあって、
しょっぱさのギリ手前という感じ。
黒コショウも効かせているみたい。

目指したところは富山ブラックらしいけど、

静岡仕様になってるのかな?
 
イヤミではないけど甘さは抑えて、
醤油感は強めにしてもイイよな気はする。


 
それは合わせる低加水中細麺が、
歯応え強めの仕様でそれはイイんだけど、
馴染みが弱い感じで一体感にやや欠けるから、
逆にスープに元気があってもイイ気がした。



チャーシューは肩ロースを使ったもので、

ちょいとしょっぱい。
2枚も入っておトク感はあるけど、
1枚で値段を抑えてもらった方が嬉しいな。

とは言え、
この【中華そば】嫌いじゃないなぁ~
まだまだ進化をするはずなので、
楽しみな一杯になりそうなんだわ。。

 

【池めん 岡部店】は5月7日から、
『中部迷店コラボ10』に参戦。

「担々つけ麺」楽しみだわ。
 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.