ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【WILD×GOLD×熟成(鶏油入り)】 @藤枝市

投稿日:2015年9月12日 更新日:




明日はどこ行こう?
そう考えているところに情報。



WILD×GOLD×熟成支度しました。
今回は鶏油を少し入れての提供。
かけのみ 700円
50杯ほどありますので数には余裕があります。
店内に表示はしてないので、
ブログを見た方のみとなってます。



Σ(゜дlll








滾ってきたぁぁぁああ!!

ぶるぶるぶるッ!!



イっちゃいましょう!
イっちゃいましょう!

外待ちが出来ています。

暫し待っての入店。

予告通り店内告知ナシ。



「アレください。」



【WILD×GOLD×熟成(鶏油入り)700

かけスタイルで、
白ネギは別皿での提供。

今回も遠慮しときました。

スープはカレーのような黄色ではないわ。
でも香るのは煮干。
しかも濃厚な。

スープをひと口。

頭、ハラワタを使ったWILD、
タレ無しのGOLD、
それらを熟成したもの。

前回までと違うのは鶏油を足したこと。

円やかな苦みはそのままだけど、
全体的にほのかな甘みが増して、
若干軽く丸くなった印象。
どちらかといえば、
「WILD×GOLD×熟成×MILD」

前回までの荒々しさは大人しくなったかな。

加水低めの細麺が旨みを吸い込む。


麺の甘みが引き出されるよなぁ~

美味い一杯ではある。
それは間違いなく。


でも鶏油によりまとまった感じはするけど、
僅かながらの甘みが、
強烈な惹きを削いだような感じはした。


鶏油は入れない方がイイと思うな。






今回はネギを入れても良かったなぁ~

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.