ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2014年1月19日 更新日:

 

食べたくなる。


食べたくなる。



あの清湯が食べたくなる。

 


開店直後、満席ながら待ち客無し。
外待ちが無くドアを開けて、そこに待ち客が見えるとメゲるもんなぁ~

ラッキー! (≧ω≦)b


で、今日はコレ!

 


【塩らーめん】700

 

 

黄金スープがイイよなぁ~


生姜の効いた鶏清湯を強めの塩ダレがキリッとまとめます。

生姜がこれほど前面に主張するスープってなかなか無いと思うんだけど、

これが強い個性となってる気がします。


多加水の縮れ麺がプリップリッとしていて、口の中で暴れるんですよね。
この食感って好きなんだよね。

 

チャーシューは・・・ちょっと赤みのあるものがあるけど、低温調理かな?
まだまだこれからね。

穂先メンマのシャクシャクした食感は好き。



替玉(¥100)は低加水の細麺。

 

プツンと歯切れが良くて、最初の多加水麺との違いが楽しめます。


 

途中でコショウと一味を入れると引き締まって、違う味わいになるので、これもオススメね




写真を見るとまた食べたくなる・・・。


 

こちらは1月14日(火)、
FMハローのコーナー【ぶん屋のこくまろ】にゲスト出演した浜田山店主。
リラックスしてます。

おどけてます。

 

 

 

まだまだ進化する浜田山。
今年も楽しみです☆
( 大場亜沙美サン、かわいらしい方なのよね☆ )

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.