ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【零式】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年6月9日 更新日:



全体的にスープが良くなっている印象。
 
限定の「鶏つけそば」もイイのよね。

でも期間延長したアレも食べておきたい。

スープ系はお休みし、そちらにしてみます。




【零式】850

名前は元に戻したものの、
基本的には「零式・改」仕様の一杯。

もやしの頂には大葉、裾野にネギ、海苔、卵黄、
全体にホアジャオが振り掛けられています。

あれ?  鶏ひき肉が入ってない?


安心してください、入ってますよ。

Hey!

卵黄は別皿に一旦退避。

全体をグッと混ぜ合わせます。
下から現れたのは太麺。

辛み、そして甘みのある鶏ひき肉やもやしなどか絡み合い、
ゴワっとした麺を引き立てる。
大葉は意外にイイのよね。
アクセント的に香りを発します。

味付けが若干大人しめな麺勝ちで、全体的に薄味な印象。
ちょこっとタレを分けてもらうとバランス良くなりました。

卵黄は後半再投入。
コクが増します。

あ、でも目玉焼きの方が食感も楽しめて好きだったな。



麺を食べ終えた残りに、

追い飯投入!

最後まで楽しんでの完ペロ!

でした!
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.