ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒◯秀【ブッチャーラーメン(大盛)】 @浜松市中区向宿

投稿日:2015年12月10日 更新日:



 
 
 
 
ムシャムシャ喰らいたいッ!!

そんな欲求を満たしてくれいッ!!

頭に浮かぶのはジロー。


そういえば、
行列が出来るほどの人気店が
閉店したんだよね。
衝撃でした。
味云々は別にして、
気になる店ではありました。


ジロー・・・あそこじゃ笑えないしなぁ~
やっばり向宿だな。


券売機前に立ちます。
メインでもイイんじゃない?
と、僕的には思うんだけど・・・


雑ッ!!


ちょっと扱いが雑じゃね?


食券を渡して席に着きます。
大盛無料なので大盛で、
ニンニクは有りでお願いします。





【ブッチャーラーメン(大盛) ¥730

山高く盛られたヤサイからは、
湯気がもうもうと立ち上がります。

頭頂部には刻み玉ねぎと漬けニンニク、
裾野にはチャーシュー。
 



黒コショウのスパイシーな香りがします。</span >

ヤサイを押し退け、スープをひと口。

粘度は高過ぎないまったりさで、
仄かな甘みがあります。
甘ったるさはありません。

ボリューミーなヤサイの山を押さえつけ、
慎重に天地返しを行ないます。
ヤサイが溢れるのってキライなんで、
慎重に、慎重に・・・うわッ!!

もやし一本落ちたぁ~ 

( ;´Д`)だはあぁぁああ



現れたのは、
スープ色に染まった極太麺。
この太さにゴワゴワとした歯応え。
ヤサイとの絡みで食感を刺激。

イイなぁ~

ニンニクの刺激が、
更に食欲に火を着ける。


ただ、ヤサイからの水気か出て、
後半徐々にスープの薄まりを感じる。
訊かれなかったけど、
カラメで頼めば良かったかな。



卓上の醤油で自主的カラメにして、
ラストスパートで完食。



喰らってやったゼ!

エナジー注入完了ッ!!
 

 

o(`ω´ )o うりゃ
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.