ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 山彦【極にぼしつけ麺】 @浜松市東区小池町

投稿日:2014年1月20日 更新日:

ぶん屋さんが「あれはイイ!」
興奮気味に太鼓判を押してくる。

FM ハロー「ぶん屋のこくまろ」にゲスト出演した浜田山店主を観に行った際のこと。
【CLUB214】の14日限定で出されたメニューが良かったらしい。

 
 
 
ほぉ~、そうなのね。

以前のものは正直どうなの? って感じだったからなぁ~

でもそこまで言われたら食べてみたいなぁ~

 
 
 

店主ブログによると10食限定。
夜営業じゃあ既に無いだろうなぁ~
ダメ元で行くだけ行ってみる?

と、年末にブログを止めた方とTwitter繋がりの方と連れ立って向かいました。


 

店頭には「にぼしの日  開催中」との掲示がまだあるゾ!
 

店主に一応訊いてみると、まだ若干杯数あるとのこと。

 
 
 

イヤァオ!

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

 
 
 
 
ちょっと多めには作ってあるのね。
 

 

とはいえ、  後客からは断っていたので滑り込みセーフね。


何かそそられるね。






【極にぼしつけ麺】900

 

アハハハッ☆ (((o(*゚▽゚*)o)))< /font>

 

 

これは悪い色だねぇ~

悪い色だ


悪いねぇ~


色めき立つ3人。

 
グレーですよ、グレー。
 

掬ってみるとこんな感じ。

 

口にしてみると、
苦味のある煮干が飛び込んできます。

これはヤバイ!

ゴクニボだよ!!

 

 
 
以前食べたものは残念だったので、今回のそれとのギャップには驚き!

ベースのスープ1に対して煮干9の割合だそうで、
やはりニボだけじゃなくて動物系が裏支えすることでスープに厚みが出るよね。

いやぁ~、美味いスープ!

 
二ボラーにはたまらないゴクニボです。



麺は浅草開花楼の太縮れ麺。
 

プリッとしてます。

 
 

 


つけ汁に浸けてズズッと!


?  (⌒-⌒; )あれ?

 
 
 
 
 
 

ズズッと!

< /span>
?  (⌒-⌒; )あれ?

 
 
 
 
 
 

ズズッと!


?  (⌒-⌒; )あれ?

 

 
 
 
 

煮干が上がってこない!
ツルツルした麺とつけ汁との馴染みが悪い!
せっかくのゴクニボスープが活きない!

 

 


麺を暫く浸けると、それは解消。

美味いジャン!

 
ゴクニボが麺に馴染んで美味い!
これは美味い!
 
 

・・・煮干油入れたら持ち上げは良くなるかな?

馴染みさえ良ければ、
すっげえ良くなるよなぁ~きっと。

 

 
 

で、チャーシュー。
醤油をきっちり効かせて炙りが入ったバラチャーシュー。
しょっぱめだけどゴクニボに負けない存在感。

これイイね

 
 


スープ割が出来るみたいだったけど、

何か割るのがもったいない気がしてそのまま味わいました。
 
 

堪能ッ! 

 
(`▽´)b グッジョブ


 
 
 
 
 
 
 

「美味しかったです。」
店主に伝えると、煮干の濃さはこれでいいのか?と不安だったみたい。

「イイですよぉ~、美味かったです。」



でも、ひとこと言わなきゃね。
「麺との絡みは悪いですよね。」

 


・・・店主フリーズ。  ( ̄◇ ̄;)

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

宿題頑張ってください☆ ( ̄ー ̄) ニヤリ

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.