ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【ガンジャ】 @沼津市

投稿日:2013年8月2日 更新日:

 
 
ホントはね、目的地ではなかったのよ。
 
 
 
 
最初はどこにしようか迷っていて、とりあえず東方面に向かっていたのね。
 
あそこにしようか・・・でも、もうちょっと行ってみようかな。
 
あ、休養明けのあの店主がつぶやいていたので行ってみようか。
 
でも限定だと杯数が少なくて、到着時間からすると食べられないだろうなぁ~
 
でも行ってみようかなぁ~
 
でもお腹が空いてきたなぁ~ ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
ということでコチラへ。
 

 
仕方なくというのではなく、こちらの惹きも強くて迷った先のひとつだったんだよね。
 
 
券売機の横の手書きのボードには初めて見る商品名。
これは限定のようだね。
近くにいた店主の薦めもあり、それにしてみましょう。
 
ニンニクの有無を訊かれたので、入れます。
山椒は掛けていいか訊かれたので、掛けます。
ランチは小ライスか味玉が付くそうで、
店主は小ライスがオススメらしいが味玉を選択。
 
 
で、席に着きます。
 
 
 
 
 
【ガンジャ】¥900
 

 
 
 
おー! 何だコレは???
 
 
ジローの上に何やら怪しげなものが掛けられている。

 
ん? 麻婆豆腐???
 
ちょこっと舐めてみる。
 
あー、カラメな麻婆豆腐です。
 

 
ホアジャオ(花椒:中国山椒)が掛けられていますね。
 

 

そーっと、そーっとこぼれないように天地返しをしていきます。
 

 
こんな感じになります。
 

 
あとは喰らうだけです。
 
ジローに麻婆豆腐が加わり、辛めでカラメのジローになります。
 
 
うん、これイイわ!! (≧ω≦)b
 
 
辛さが食欲をそそります。
刻みニンニクも効果的。
 
ゴワゴワとした太麺とシャキシャキとしたモヤシとの食感の違いが楽しい。
食べ応えがあるねぇ~
 
 
・・・もう降参です。
 
 
 
 
美味いってば!!
 
(`▽´)b グッジョブ
 
 
 
 
 
 
 
 
(バラ肉の脂はちょい苦手・・・)

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.