ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

つけ麺専門店 きじ亭【和風つけ麺】 @静岡市葵区

投稿日:2013年12月7日 更新日:

静岡市中心部に用事がありまして・・・

せっかくだからラーメンをやっぱ食べたいジャンね☆
 
道中の店でなく、どうせならと中心部に狙いを絞りました。
未訪店!
これでいってみましょう!
 

 

つけ麺で知られてる店ね。
ほぼシャッターでの到着。

 

L字カウンターの狭い店内で、
メニューは上部にあります。

 

こちらは説明書きね。

 

それぞれ魚介・煮干し・カレー・唐辛子の4つの味から選べるようです。


やっぱり煮干しを選びたくなります。

 
 
 
 

【和風つけ麺・煮干し味】600

 

つけ汁からは煮干のいい香りが立ち上がってきます。

 


イイねぇ~ (≧ω≦)b 

 
 

煮干粉がギラギラ浮かんでいますよ。

 

麺は全粒粉使用の極太平打ち麺で、もやし、鶏の胸肉などが添えられています。

 


さっそく食べてみると、昆布・煮干・鯖節の和風ダシをベースの煮干し味なので、
追い煮干しといった感じでガツンと来ます。

麺の表面は滑らかなので、ネギ油が入っているとはいえ馴染みはそれほど強くはありません。
コシの強い、歯応えのある麺なので、もうちょっとつけ汁が絡むといいのになぁ~
もやしは食感のアクセントになるのでイイ感じです。

 


鶏の胸肉はしっとりと柔らかい仕上がりで、ちょいと鶏臭さを感じます。
 

麺を食べ終え、卓上のポットの昆布スープをつけ汁に投入します。
昆布の香りがイイのよ。

魚介たっぷりのスープは美味いねぇ~
ちょっと節のザラザラ感はあるんだけどね。


完食でスープもペロリです。

美味かった!

 

 
これは好きだわ。
 
 
 
 
 


濃厚鶏パイタンの「濃厚つけ麺」も良さそうだなぁ~

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.