ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【煮干2】 @静岡市葵区

投稿日:2013年5月25日 更新日:

 
夜限定でこっそり出していたものがやっと券売機に登場したようです。
夜はなかなか来れなくて、やっと昼に提供という情報を聞いてウズウズしてました。
 
 
GW期間中だったので道路状況が悪いことを想定してきたんだけど、
想定外で早く着き過ぎちゃいました。
 

 
店主が窓から呆れた顔で笑ってます。
 
 
やっと開店時刻を迎えます。
券売機でお目当てのものをポチッとな。
 
カウンターには店主プロフや素材などの紹介したものがありましたよ。
 

 

 

 
 
 
 
 
【煮干2】700
 

 
訊かれなかったんですが塩味のようです。
 
キレイなスープです。
 

 
スープをひと口。
 
最初は薄いんじゃないかと感じます。
煮干のガツンとくる感じは無く、
苦味なども感じずに、
旨味だけで成り立っているような感覚。
 
いやぁ~、これ美味いわ☆
 
じんわりと効いてきますよ。
塩ダレも突出せずに全体的にバランスがイイんですよ。
ABE'sはこの辺りは絶妙だと思うんですよね。
 
素晴らしい!!
 
低加水の麺に時間が経つにつれて馴染んでいき、
食べ進めても飽きることなくグイグイ引き込まれていくんですよ。
 
もうこれはね、「かけスタイル」でいいんじゃないかと思います。
トッピングは余計に感じちゃいます。
特に白ネギは食べていて違和感を感じるので要らないんじゃないかな。
穂先メンマは好きなんで入れといて☆
 
でもホント「かけスタイル」でイケちゃいます。
 
美味いんです。
 
 
もちろん完食・完スぺです。
 
 
いやぁ~美味かったぁ~。
 
 
 
大満足な一杯でした。 (`▽´)b グッジョブ 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.