ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 やまもと【しお】 @静岡市葵区

投稿日:2017年12月29日 更新日:


「お久しぶりです。」

いやいや、
確かに行けてないから間違いではないけど、
なかなかタイミングだったり、
資金力の問題だったり、
モチベーションだったり、
文章書くのが苦手だったり、
宿題がいっぱいあったりで、
なかなか行けなかったりするのよ、実際、ね。

この日、
ラーメン店主を始め、
辛口ブロガー、甘口ブロガー、
食べ歩きをして発信するような方々、
ラーメンを目的とせず手段とするような方々、
誰?な方々などが集まるカオスな忘年会。

そんな中での、
「お久しぶりです。」

行かねばねばねばとは思ってはいたものの、
行けずじまいのロッケンロール。
その笑顔が逆に怖いのよ。

きゃー

ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄◇ ̄)

イマココ産業ぎゃんぎまり〜

【麺屋 やまもと】です。

店内はカウンター5席で、
隣との間隔がほぼゼロのキュウキュウさ。
でも天井が高くで圧迫感が緩和される空間。


券売機ポチリで席に着こうとすると、
昨夜も一緒だった公務員Kさんと遭遇。
美味しそうに食べるわね

【しお】700+味玉


キレイな色合いたる一杯は、
金色の鶏油がキラキラしています。

トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、ひき肉、水菜、
糸唐辛子、そして味玉。

白ネギをかき分けかき分け、
スープをひと口。

あー、鶏ッ!
鶏の香りがイイッ!


鶏が先行し、
魚介がすーっとバックアップする感じ。
塩角の無い柔らかさで入ってきます。

合わせるは自家製の低加水細麺。
スープの軽やかさに対して、
麺はもそっと重い感じがする。
軽やかなスープに対して、
麺が重くてバランスが取れてない気がするなぁ~
もうちょいしなやかで軽やかでも良さげ。

チャーシューは巻きバラ。
既にスープに八角の香りが移って
その存在感を感じさせ、
改めて肉質を楽しませてくれる。
メンマはポリポリとした歯応えが小気味イイ。
味玉はその黄身の甘さが引き出され、
これ好きだな。

完スペフィニッシュ。


冬限定のみそもあったり、
あ、カラシビまぜそばも気になるんだな。

次、頑張ります。

きゃー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄◇ ̄)

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.