ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

ライムカフェ【エスニック冷し担々麺】 @焼津市

投稿日:2013年8月6日 更新日:

 
【中部迷店コラボ】初参加です!!
 

 
諸事情で夜営業のみとなってしまったのですが、
逆にコラボ巡りをしやすいかもしれませんね。
 
そんなドタバタもあり、
事前情報が入ってこなかったので優先的に行ってみることにしました。
 
カフェ&ダイニングの店なので、入るには普段と違った緊張感があります。
 
 
 
店に入ると告知のPOPも貼られていました。
 

 
良かったぁ~
ちゃんとやってるのね。
 
一日限定10食。
 
席について、もちろんそれを頼みます。
 
 
 
しばし話をして待ちます。
 
 
 
 
 
【エスニック冷し担々麺】¥980
 

 
お―――――――――ッ!! 彩りがイイね!!
(某焼津の店主も感心してました。)
 
 

 
麺の上にはひき肉、アボカド、モッツァレラチーズ、トマトが載せられ、
スナック菓子(ドンタコス?)が細かく振り掛けられています。
 
 
これは混ぜるべきだろうと、混ぜ混ぜしていただきます。
 

 
中細縮れ麺はプリプリとした食感で、
それにひき肉やスナックが絡んできます。
 
あ、これはイイね!!
美味いわ!! \(^▽^)/
 
担々麺と名が付けられていますが、
ゴマペーストを使ったものではなく、
タコスを使ったまぜそばという感じ。
 
 
辛さはそれほど感じません。
個人的にはもうちょっとピリ辛感があってもいいかな。
 
アボカドやモッツァレラ、トマトなども併せて食べ進めます。
 

 
 
横に添えられたガーリックトーストってのも面白いね。
(箸でつまんで食べちゃいましたが・・・)
 
 
おなかも程よく一杯になりますよ。
 
美味かった☆
 
これはまた食べたいなぁ~
 
 
 
 
今月中にはランチを再開させたいらしいので、
昼にも食べられるかも。
 
 
僕はそちらに期待です。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.