ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【味噌らぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年11月24日 更新日:

 
秋冬限定麺がリリースになりました。
 

 
こういうものは早めに食べておかないとね。 (-_☆)キラーン
 
 
 
【味噌らぁ~麺】¥880
 

 
相変わらずの店主こだわりの盛付け。
 

 
スープはニンニクがほのかに効いた味噌で、ちょっぴりピリ辛。
揚げニンニクよりスープに溶けているニンニクの方が効果的かな。
 

 
この時期に食べられる中太麺がこのスープに合うのよねぇ~
 

 
ツルツル滑らかな表面でモチッとした歯応え。
 
 
この麺好きなのよ☆
 
 
コーンの食感も味噌に合うよね。
チャーシューは炙ってある巻きバラ肉。
清湯系で使われる塩麹チャーシューの方が僕は好みだなぁ~
 
 
完食で完スペです。
 
 
 
 
僕的にはもうちょっとピリ辛でもいいかな。
 
 
もうひとつの辛味噌は店主の気分次第でレベルが上がるようで、
前回食べた時は辛い物好きな僕もヘビーでした。
こちらはまた別の機会に・・・。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.