ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【鯛煮干しらぁ麺】 @焼津市

投稿日:2014年5月3日 更新日:


週末の限定が続いています。

今回は【CLUB214】の限定麺。

開店を今や遅しと待ち構える面々はよく見かける方達。

やっぱり食べておきたいもんね。





【鯛煮干しらぁ麺】850

相変わらず見た目と色目の美しさに拘ってますねぇ~

具沢山でボリューム感もあります。

トッピングの合間から見える透明感あるスープ。
美味そうだよねぇ~







美味いんです!!



淡い甘みのある鯛の優しい香りが広がります。


タレは控えめな感じで、邪魔をしない絶妙な塩梅。



美味いなぁ~
しみじみ美味い!!

全粒粉使用の細麺はスープとの馴染みも良く、パツンとした食感は存在感もあります。

チャーシューはしっとりとした柔らかさの鶏胸肉とプリッとした弾力がある肩ロースの2種。
肩ロースは酒粕を使
った赤みのあるレアチャーシューで美味いんだわ!
これは食べておくべきチャーシューだよ。



で、メンマ。

がっちり角があってコリコリした固めの食感で、格子状に隠し包丁が入っている。

ちょっと分かりづらいかと箸で摘まんでくれた同行者。

これは迫力あるメンマだわ!


もう食べてて楽しいのね。
当然ながらスープは飲み干しですよ。
じんわり染みるよ。




鯛ニボ、美味かったわぁ~ ε-(´∀`; )

涙が出てくるよ、ホント。



店主もこの旨みに気を良くして、
また「次」を企んでいます。


それもまた美味そうなんだわ。

食べなきゃだわ!








余韻ハンパねぇなぁ~、オイ!




毎週通わされてるな、俺・・・。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.