ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

カナキン亭 八楠店【プロペラ麺】 @焼津市

投稿日:2018年1月24日 更新日:


焼津インター前辺りに狙いを定め向かうも、
開店時間が30分遅れるんだと。
理由は書いてなかったけどね。
坊やだからさ? (ーー;)

待つ気力も無くなってしまい、
さてさてどうする?

お!

そういやぁ〜、近くにあるじゃないか。
そこに行ってみよ行ってみよ。

【カナキン亭 八楠店】です。

ジモティーではないので、
慣れ親しんだ店ではないけど、
八楠店はカナキンデビューの店なので、
親しみは感じていたりはします。

この日、
暖簾掛け前には外待ちが出来ていて、
入ってすぐにある券売機待ち状態。

 

順番が来ての券売機前。

と言っても、
慣れ親しんだ味があるのでそれをポチリと。

 

【プロペラ麺】1,000

 

やっぱ僕にとってはコレなんです。
まだ食べ歩きをする前の寒い日、
たまたま駆け込んだこちらで選んだ一杯。
辛いもので温まりたかったのよねぇ〜

味玉を飛行機の前照灯、
三角海苔をプロペラに見立ててあるんだとか。
他に配されるは、
チャーシュー、メンマ、キムチ、青ネギ。

スープはほんのりとした酸味、
舌を刺激する辛み、
ニンニクをちょびっと、
旨みがそれらを支える感じ。
ベースはややライトな印象かな。

合わすは細麺。
啜り上げ良くスープの上げもイイ。
シコシコとした歯応えが、
スープに負けずのバランス感。
キムチを絡めたりもイイね。

「酢は必ずいれて!」と案内には書いてある。
 

卓上から唐辛子酢を入れる。
たっぷりめに入れる。
やっぱ酢は合うんだね。
その酸味が辛みとも合ってイイんだわ。

チャーシューはバラ肉で、
4枚程入っていて食べ応えあり。
味玉は固茹で卵。
味はしっかりと染みたもので、
今時あまり見ることがないタイプで、
ある意味懐かしい感じがする。
メンマは甘みあるもの。

替玉(¥200)もあるみたいだけど、
初めから中、大と選択しておいた方が、
しっかり馴染めて楽しめそうだわね。

続々と客足途絶えずの定着した店という感じ。
お値段がちょいとお高めなんだけど、
それでもまた食べたくなるんだな。

次は2玉の大にして、
たっぷり楽しんじゃおっか?
(
 ̄▽ ̄)

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.