ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

ラーメン 第二旭【しおこてピリ】@焼津市

投稿日:2022年12月6日 更新日:

 

しばらく食べていなかったり、
理由はそれぞれだけど、
無性に食べたい気持ちが高まってきて、
そろそろなんとかしたい。

 

 

 

なんとかせにゃいかん!

 

 

 

ラーメン 第二旭の外観1

 

 

 

【ラーメン 第二旭】

(焼津市上泉610-45)

ラーメン 第二旭の外観2

到着したのは13時。

 

 

 

ヤバッ!

そうだったそうだった!

ラーメン 第二旭の営業時間

多くの店とは違って閉店は早く、
13:30までの営業時間だったっけ。

良かったっけ、間に合って💦

ラーメン 第二旭の案内

駐車場は入れ違いでなんとか停められ、
なんとかなんとかだわ。

ラーメン 第二旭の外観3

 

 

メニューはこちら。

ラーメン 第二旭のメニュー3

ラーメン 第二旭のメニュー4

それまでは店内に掲示されていたけど、
店内撮影禁止で困っていたけど、
外に貼り出されるようになって安堵&安堵。

ラーメン 第二旭のメニュー2

しかもミックスなんて情報まであり、
これは色々と妄想しちゃいますよ。

 

 

てなことで、
今回はそのひとつをイっちゃいましょう。

ラーメン 第二旭のメニュー5

 

 

店内はカウンターとテーブルがあり、
空いているカウンターに腰を下ろします。

水はセルフなので、
取りに行く際についでに注文して調理待ち。

 

 

 

 

 

店内撮影禁止の貼り紙はあるも、
商品はOKのようで、
それも書いてもらえるとありがたいな。

 

 

 

 

 

【しおこてピリ】¥770

ラーメン 第二旭「しおこてピリ」

これはなかなか!

以前、「しお」を食べた時、
こってりも食べてみたいと思い、
ミックスも出来るようなのでそれを、
ついでにピリ辛にしてみたく、
しおあじ、
こってり、
ピリカラな【しおこてピリ】

ラーメン 第二旭「しおこてピリ」

トッピングにはチャーシュー、メンマ、
もやし、青ネギを配しているけど、
それ以上に背脂とピリ辛エリアが広がり、
密集しまくりの一杯。

 

さてさてさて、
どんな感じなんだろ?と期待高まらせ、
レンゲでちゃぷちゃぷしてひと口。

ラーメン 第二旭「しおこてピリ」スープ

うんうんうん、
豚感のある清湯に背脂浮かんでの甘み、
塩味はちょいと強めかな。
辛みはピリッと既に溶け込んでいて、
ぐいぐい感はある。

でもエンミは強めだな。

ラーメン 第二旭「しおこてピリ」麺

麺は低加水中細麺を合わせていて、
もちっとした食感で、
スープは馴染んでいて、
やはりややしょっぱめには感じる。

もやしがシャキシャキと、
青ネギはザクザクと食感で変化を加え、
この組み合わせはイイ感じだわ。

チャーシューは味がしっかりと染みていて、
ややパサではあるものの、
滲み出る旨さに臭みはなくてイイな。
メンマは甘みのある味付けでポキポキ。

 

 

 

 

 

てなことで食べ進みで完食。

 

 

 

 

 

今回はエンミが気になったけど、
こてのピリは悪くはなく、
ま、でも次はノーマル醤油にしよっかな。

そっちもまた食べたくなってきたし。

 

 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.