ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【丸鶏塩らぁ~麺】 @焼津市 

投稿日:2013年4月17日 更新日:

 
ちょっと来る期間が空いてしまった感があります。
実際「タカ☆さん、久しぶりだねぇ~」と言われてしまった・・・。
 
 
券売機の前で悩みます。
新しい限定が出ていたんですが、
それより「丸鶏塩」か「さば」で悩んでいました。
 
店主は限定を作るつもりでいたみたいですが・・・初志貫徹ッ!!
 
 
 
【丸鶏塩らぁ~麺・塩¥730
 

 
だって、だって・・・食べたかったんだモン。
 
一度食べたことがある人なら、この気持ち分かってくれると思う、きっと。
 
 
トッピングは別皿にしてくれました。
やはりこれはちゃんとお願いして、トッピングは別皿ってのがおススメ!!
 
 
2月に行われた中部迷店コラボから独立した一杯。
 

 
立ち上がる香りに思わず鼻を近づけて楽しみます。
 
丸鶏の風味たっぷりで黄金色のスープがイイんだわ。
 

 

 
スープを飲んでみると何回かレンゲを運んでしまうので、
麺がスープ表面から顔を出してしまいます。
椎茸や生姜の香りもしますよ。
 

 
合わせる低加水の細麺は意外と合うんです。
しっかりした歯応えですよ、
 
 

 
炙りチャーシュウなどのトッピングは途中でスープに入れたりして楽しみましょう。
 
 
完食・完スぺです。
堪能、堪能です。
 
 
 
美味かった☆

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.