ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん チョモランマ【ラーメン】 @浜松市中区佐鳴台

投稿日:2013年8月7日 更新日:

ぞうさん食堂です・・・。 
 

 

 

・・・違います、チョモランマです。

 

 

外観は看板が変わっているだけです。
「チョモランマ」から想像すると野菜山盛りのアレかな?
でも「らーめん」の文字の感じからすると、もしかしたらヒットかも?
恐る恐るドアを開けてみます。
以前と雰囲気は同じです。
内装はまったくそのままで、スタッフも中国らしき方で一緒。
席に案内されます。
メニューはこちら。

 

 

ラーメンの説明文を見ると
「山盛りのモヤシ・キャベツが中華鍋で炒めて上にのっています。」と
書かれています。

 

 

壁には無料トッピングの内容。
ん~ん、予想通りジローかな?
餃子などのサイドメニューもありますよ。

 

 

注文して待ちます。
無料トッピングの内容に関しては訊かれなかったゾ・・・。(-_☆)キラーン
店内のBGMはなく、静かな店内に中華鍋をあおる音だけが聞こえてきます。
【ラーメン】690

 

 

もやし・キャベツを炒めたものが乗せられています。
(但し、野菜マシの場合は滑ってナダレが起きるので「茹で」なんだとか・・・。)

 

 

スープには背脂が浮かんでいるので、それっぽさはあります。

スープはあっさりめ。
基本ニンニクは入っていないようで惹きは弱い。
麺は平打ちで、もちもちしてるけど弾力は弱い。
結論・・・モヤシ炒めを乗せた中華風のジローもどき。
油炒めなので、食べ進んでいるうちに口の周りがベトベトしてクドさを感じます。
後半、味が薄く感じてくるのでカラメにしたくても、卓上には餃子用のものだけ。
ニンニクも入ってないので食欲をそそることもなく・・・。

 </d iv>

レジで訊いてみると、7月30日に店名が変わったらしいが、
左(ぞう)さんの名前が書かれたプレートはそのまま。
看板とメインを変えただけのリニューアルってとこですかね。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.