ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

定食の店 五郎八【日替りランチ】@浜松市東区神立町

投稿日:

 

ちょっと遅めの時間帯で、
お腹が空いちゃって、
麺ではなくゴハンものを食べたい気分。

 

となると、
あるじゃないか!あるじゃないか!

定食の店 五郎八の外観

 

 

【定食の店 五郎八(いろは)

定食の店 五郎八の外観

定食の店 五郎八の外観

定食の店 五郎八の営業時間

メイン道路となる柳通りで目立ってて、
気になりつつも入らずじまいだったけど、
入ってみたらヒット。

まだまだ楽しんでみたいんだな。

定食の店 五郎八の周辺

あ、で、
その柳通りの中央分離帯は閉鎖となり、
ちょいと入りづらくはなりそうだわね。
事故には注意です。

 

店内は通路を進むと、
左にテーブルや座敷があり、
右にカウンターがあるので僕はそちらに。

 

その前にホワイトボードで日替りの確認を。

定食の店 五郎八のメニュー

未食メニューはあるものの、
そちらも食してみたいな。

定食の店 五郎八の内観

 

 

 

 

【日替りランチ】¥680(税込¥730)

定食の店 五郎八「日替りランチ」

この日はさばフライをメインとする構成で、
あれやこれやの品々が並んでいる。

定食の店 五郎八「日替りランチ」

定食の店 五郎八「日替りランチ」

お?
日替りはマヨネーズ容器が、
どんッ!ではなくて事前掛けなのね。
そうなんだ。そうなんだ。

定食の店 五郎八「日替りランチ」

とりあえず味噌汁をひと啜りして、
さぁ、食べるぞ!

定食の店 五郎八「日替りランチ」

さばフライは醤油?ソース?
どっちかは食べてみなきゃ分からないな。

定食の店 五郎八「日替りランチ」

 

うぉッ?

さば自体に結構塩味が効いているので、
何も付けずにそのままでもイケちゃうな。

定食の店 五郎八「日替りランチ」

何も考えずに、
何かを掛けなくて良かったわ。
しょっぱくなっちゃうとこだったわ。
アブナイ、アブナイ。
そこに意図があったんだね。
そのままでもゴハンが進んじゃうわ。

定食の店 五郎八「日替りランチ」

揚げ出し豆腐は冷めたものかと思いきや、
ちゃんと温かくて、
単なる一品を並べただけじゃなく、
こりゃ、嬉しい。

ともかくニヤニヤしちゃう。

定食の店 五郎八「日替りランチ」

いやぁ〜、
日替りもイイなぁ〜
てなことを思いつつ、
箸を進めての完食。

余は満足じゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日。

定食の店 五郎八の外観

この日はは中華風玉子丼がメイン。

定食の店 五郎八のメニュー

ん〜ん、
どうしょっかなぁ〜?
と迷うも、
今回も日替りにしてみよっかな。

定食の店 五郎八の内観

 

 

 

 

【日替りランチ】¥680(税込¥730)

定食の店 五郎八「日替りランチ」2

 

お?

今回は味噌汁以外が合ってないよな印象。

定食の店 五郎八「日替りランチ」2

面白い組み合わせではあるかな。

定食の店 五郎八「日替りランチ」2

玉子丼は甘みある出汁での味付けで、
どこが中華風?かは分かんなかったけど、
ま、ま、ま、丼物は箸は進む。

定食の店 五郎八「日替りランチ」2

大根煮はイカと一緒に煮たものか、
そんな味が中までしっかり染みている。

定食の店 五郎八「日替りランチ」2

いわし丸干はそのまんま。

定食の店 五郎八「日替りランチ」2

定食の店 五郎八「日替りランチ」2

カルシウムをちゃんと摂らないとね。
てなことを思いつつ、
箸を進めての完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンはラーメンで食べたいけど、
こういう定食もたまにはイイんだな。

 

また食べちゃうんだもんね。

 

( ̄∇ ̄)b

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.