ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

一文字結【つけそば】 @浜松市東区和田町

投稿日:2013年6月8日 更新日:

この日はなぜかキリッと醤油の効いた一杯が食べたくなった。
まぁ、理想でいえば箱根の山を越えた所にあるお店のものなんだけど、
そうそうたやすく行ける距離じゃあないからね。
時間が経つにつれて、それのつけめんを食べたくなってきた。
僕はどちらかと言えば、つけめんよりラーメンの方が好きなので、
つけめんを食べたいと思うのはなかなか無い。
夏場の暑い時期くらいかなぁ~
ちょっと珍しい欲求・・・。
で、こちらへ。
【つけそば(大盛)】¥800(¥700+100)

 

 

小口切りのネギに埋め尽くされたつけ汁に、
大盛の麺にトッピング類が乗せられた器。

 

 

ん~、ラーメンでも使われるこの器は何かねぇ~
雰囲気には合わない気がするんだけどなぁ~
丼に水を張っていた時期もあるんだけど、
いつの間にか止めちゃったのね。

つけ汁に縮れ細麺を浸けていただきます。
イイね!
醤油強めのつけ汁に細麺だとサッパリと食べられるね。
あーこれからの時期はイイんだよな。
つけ汁もさほど冷めないのはありがたい。
つけ汁が冷めるのはどうにも受け入れられないんだよね。
「つけ麺の宿命」なんてのもよく聞く話だけどどうにもダメ。

 

 

特に極太麺だと冷めやすく、気持ちまで冷めちゃうんだよなぁ~
その点、こちらのは細麺で冷めも気になりません。
(ただ麺をまたもや変えちゃったみたい。全粒粉の麺、美味かったのになぁ~)
途中、胡椒オイルを投入でピリッと引き締めて食べ進めます。
スープ割りしたものと小ライスを合わせ、ラストスパート。
美味かった☆

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.