ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【醤油ラーメン】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2013年6月10日 更新日:

 
食後の休憩をしていると電話が・・・。
 
「タカ☆さん、どこにいる?」
 
「へ?」
 
一文字結であの方と一緒の食後のこと。
 
 
 
連食で味佳もいいかなぁ~みたいな話が出たんで、
行く?と ノってみたんですが、
さすがに平日の連食は・・・とスカされてしまった僕。
 
 
そのまま別れたんですが、
たまたま僕が向かった方角から想像して一人で行ったんだろうと思ったらしく、
駐車場にいるよとのこと。
 
え!!! なんだそりゃ???
 
まぁ、入らないことも無かったので向かったんですが、
既にあの方は店の中。
 
 
 
ナンテコッタイ! (@△@)
 
 
 
ここのところ和風ラーメンばかり食べていたので違うものを・・・。
 
 
 
 
 
 
【醤油ラーメン】¥600
 
 

 
 
 
 
&
nbsp;
 
おっ???
 
 
 
 
 
カウンターに置かれた器を取ったとたん、香ってくる煮干の香り!!
 

 
これほど煮干が香ってくることは初めてです。
 
「煮干の香りがスゴイですねぇ~」
「そう?」
 
オバちゃんに声を掛けると不思議そうな返答。
 
これはイイわ!!
 
いつもは出汁も味付けも大人しめでジワーっと旨みが染みてくる感じなんだけど、
煮干の出汁が強く出ているので塩気も強めに感じる。
 

 
麺は自家製の中細麺。
 
ゴワゴワとモチモチ感のあるゴワモチ麺
 
この麺好きなんだよなぁ~
 
チャーシューはほのかに赤みのあるもので歯応えもあってイイ!!
自家製というネギは辛みと青臭さのあるシャクシャクした食感。
このネギ好きなのよ。
半ば強引なお誘いだったけど、行って正解、いや大正解でしたわ。
 
 
大満足で完食・完スペでした。
 
 
 
 
 
いやぁ~美味かった。
          (`▽´)b グッジョブ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
♪もしかしてだけど、もしかしてだけど、
【CLUB214】に誘ってもらいたいんじゃないのぉ~???

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.