ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

笑門(えもん)【つけ麺・並盛り】 @浜松市東区半田町

投稿日:2013年9月30日 更新日:

 
9月26日開店の新店です。
 

 
浜松地区は新店が増えてますネェ~
反面、消え去っていく店もあるんですけどね。
 
 

こちらはらーめん土蔵(どら)のセカンドブランドの店で、
「つけ麺と炭焼き豚丼」を提供する店となるようです。

 
 
 
「土蔵(どら)のセカンドブランドの「笑門(えもん)」
 
 
 

 

 
 
「土蔵(どら)」「笑門(えもん)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「どら」「えもん」
 
 
 
 
 
 

 

「どら」「えもん」

 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・!!
 
 
 
  Σ( ̄□ ̄;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タララ、ラッタラァ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかそんな理由で付けた名前なのかしら???
 
?( ̄ー ̄?).....??アレ??
 
 

 
このマークもよく見るとそれらしく見えてくるんだけど・・・。
 
 
 
 
 
メニューはこちら。
 

 
つけ麺と豚丼の2本立てなのよね。
 
豚丼を作る香ばしい匂いが鼻をくすぐるんだけど今日は我慢・・・。
つけ麺はあつもりとの選択も出来るとのことですが、ひやもりにしてみます。
 
 
 
 
 
 
 
【つけ麺・並盛り】800
 

 
トレイに乗せられて提供されます。
 
 
早速麺をつまんで、つけ汁に浸けて食べます。
(箸との相性は悪いなぁ~)
 

 
表面がツルツル、もっちりとした太麺に
トンコツベースに節の香りが強く効いたつけ汁がよく絡みます。
 

 
うん、なかなかイイ感じ。
 
 
・・・でも新しさはないかな?
 
 
 
つけ汁の中にはメンマとチャーシューが入ってるんだけど、
チャーシューはスライスしたものを1センチ角程度に切ったものが少々。
 
ちょっとケチり過ぎてない??? 
 
( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
 
 
麺を食べ終えて、
スープの中の切ないチャーシューを探して探してつまんで食べて、
スープ割りをお願いしてみます。
 
 
 
「すみません、スープ無いんです。」
 
「・・・」
 
 
 
あ、そうなのね。
そうなのね。
 
せめてスープ割りにして飲みたかったわ。
 
 
 
 
 
 
 
値段の割に満足感が感じられなかったなぁ~ 
 
お腹を満足させようと豚丼まで食べたら軽く千円超えだもんなぁ~
 
 
 
 
 
 
ちょ~っと強気すぎません??? ( ̄へ  ̄
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.