ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 破天荒 風雅【らーめん(醤油)】 @浜松市東区薬師町

投稿日:2015年3月6日 更新日:



袋井の「破天荒」


・・・なかなか行かず。


浜松の「破天荒  風雅」


・・・なかなか行かず。





いや、あったっけ。
満車で断念したんだった。




やっと、やっとの初訪問。

その昔あったハングリータイムとレイアウトは同じね。
塩ラーメン専門店で、注文後にセルフの水を取って戻ると
ラーメンが出てくるというミラクルな店だったなぁ~

で、メニューはこちら。

つけめんだけでなく、らーめんもあるのね。

風雅限定らーめんが気にはなりますが、初訪なんで基本の一杯にしてみます。

【らーめん(醤油)】690

フワッと白髪ネギを中央に配し、周りにチャーシュー、メンマ、海苔。

麺がスープから顔を覗かせます。

節の浮かんだスープ。

まずはひと口。


まったりと円やかな豚骨に節の効いた和風ダシ、それを纏める醤油ダレ。
イイ感じですね。
節のザラつきは若干気にはなる。


合わせるのは多加水縮れ中細麺で、もっちり感のある歯応え。

違う麺も試してみたいところだわ。

チャーシューは薄切り。
全体からすると迫力の無さを感じるなぁ~



平日ランチには無料ライス付き。


これをスープに投入。

コショウと一味を加えて、
雑炊風にしてスープを最後まで楽しみまして~のフィニッシュ。


程良く満足

マー油の黒や風雅限定なんかも気になるんだよなぁ~

また来てみようかな・・・。


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.