ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【和風ラーメン(大盛)】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2016年9月24日 更新日:

またしても龍の如くに連なる列に加え、
駐車スペースも無いんじゃ~グリコですわ。
あ、お手上げですわ。
なかなか捕まえられないわ。
 


さて、リカバリーは・・・
 
あ!

 
 
そういやぁ~、やってるじゃん!!

週末金土日だけ営業の店がやってるじゃん!

あるじゃん!ありじゃん!

メニューはカウンター上にあります。
 
ま、食べるものは決まっていますが・・・。


【和風ラーメン(大盛)¥620+100

春先以来となる久々に見る表情です。

チャーシュー、メンマ、なると、青ネギ、
海苔、そして卵焼き。
この卵焼きはトッピングでの珍しさと、
黄色の差し色として目を惹きます。

スープは和風仕立て。
煮干をどっかん!と効かせるのではなく、
旨みだけをあっさりと、
じ~んわりと染み入るように薄味で活かす、
そんなスープなので、
濃い味に慣れてる人には物足りないと思う。

麺は中細の縮れ。
この日はいつものゴワッとした感じはなく、
ちょい柔な茹で上がり。
スープが染み込んだ、
もっちり食感で食べさせます。

チャーシューは巻きバラ。
肉質を殺さずプリッとした弾力があって、
脂身の甘さを活かす仕上がり。
卵焼きは箸休め的存在かな。


 
 

じんわりじんわりと。

ε-(´∀`; )





あ、龍を捕まえた!
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.