ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【煮干2】 @静岡市葵区

投稿日:2013年6月5日 更新日:

 
また来ちゃいました。
 
ポールならずのシャッター。
いつもの席は空いてました。
いつもの席だと何か落ち着くのよね。
 
 
 
 
醤油も出来るみたいだけど、これはで正解です。
 
 
 
【煮干2】¥700
 

 
煮干を水出ししたもので作られたスープ。
 
最近は濃さを追及する流れがあるような感じがするんだけど、これは違いますね。
煮干の苦みやら何やらを感じない旨みだけのスープ。
 

 
煮干が苦手な人も食べられるんじゃないかな?
 
上品さを持ち合わせていながら、それでいて煮干の力強さを感じます。
 
 
 
美味いんです!!
 
 
もう一度言います。
 
 
美味いんです!!
 
 
 
低加水の麺にもジワジワ旨みが染み込んでいきます。
穂先メンマは食べやすい長さにカットするようになったようです。
 
堪能、堪能です。
 
水出しする性質上、限定数は決して多くはないんだけど、
これは食べておきましょう!!
 
 
 
 
 
 
それとこれはサイドメニューのABE's丼(¥200)
 

 
要するにミニしらす丼ですね。
しらすの量が控えめ・・・。
 

 
何故に店の名前を冠するのかは不明だなぁ~
柚子胡椒を醤油に溶かしたものを掛けていただきます。
 
柚子胡椒合うねぇ~
 
ゴハンは少し残しておいて、ラーメンスープを入れて食べるとまた美味!!
 
完食・完スペです。
 
美味かったァ~ (`▽´)b グッジョブ
 
 
 
店を出ると、浜松のこの方がいました。
Twitterをやってて中部迷店コラボ反省会にも参加していた方もいるし・・・
 
 
 
美味いものを食べる為には足を運んじゃうんだよねぇ~
 
 
分かる、分かるよぉ~

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.