ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's(アベズ)【煮干ラーメン・塩】 @静岡市葵区

投稿日:2013年2月16日 更新日:

2月14日はバレンタイン・デー。
僕には縁の無い日です・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
 
 
と、もうひとつ、「煮干の日」です。
 
1994年に全国煮干協会
)、=棒)、)の語呂合わせから制定したんだとか。
 
ホーホー、初めて知りました。
 
 
 
煮干を扱ってるラーメン店主がTwitterなどでつぶやく中、
ABE's店主の奥さんもつぶやく。
 
昨日の賄いは煮干しラーメン(塩)! 
塩バージョンも店主に言えば作ってもらえるかも(^_−)−☆ 
 
 
なんと!!
通常は醤油味なんですが、
以前、塩も食べてみたいとリクエストしてたことがあったんです。
 
 
 
 
これは食べなきゃ!!
 
いつ食べるか?
 
今でしょ!
 
 
 
 
 
 
【煮干ラーメン・塩】¥680
 

 
提供された器を見て思わず「おーーッ」と言っちゃいました。
 
いつも海苔が「ABE★S」の文字を隠しちゃってたんですよね。
やっとちゃんとした位置になりました。
 

 
 
 
スープは煮干のワイルド感や苦味が醤油より出てますね。
 

 
煮干が主張しているスープです。
 
 
これ、好きだわ。
 
 
モチモチした細麺はスープに馴染むのにちょっと時間がかかる印象。
 

 
後半、一体感を増していきます。
 
チャーシューは豚バラで、柔らかい脂がちょい気になります。
穂先メンマは食感が好きです。
 
 
 
 
スープを最後まで飲み干し、完食・完スペです。
 
 
飲み干すのがもったいないくらいに感じました。
まだまだ余韻を楽しんでいたい気分です。
 
 
 
 
 
 
 
今度は醤油と塩とのブレンド(ハーフ)を食べてみたいなぁ~。
もっと味が膨らんで美味いんだろうなぁ~、きっと。
 
あ、リクエストしたら
「 はーい了解です(^_−)−☆ 」と返ってきたので期待してもいいかな?

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.