ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

ラーメン ABE's【クレソンそば】@静岡市葵区

投稿日:

 

もう一度食べたかった。

 

以前から提供はあったみたいだけど、
なかなか行けず食べれずのままで、
先日ようやく食べれたんだけど、
もう一度食べたかった。

 

その頃店主の上げていた動画で、
この作り方を観たんだけど、
店の塩ダレ、醤油ダレなんて無いし、
自分で作るのではなく、
作ってもらったものを食べたい。

クレソンそばの作り方《前編》➡ https://youtu.be/HaCQwBEv5jA

クレソンそばの作り方《後編》➡ https://youtu.be/aIhUbyF09T0

 

【WAO】

WAOの外観

モーニングセットもあって、
ハンバーグなども食べてみたいところ。

WAOのメニュー

・・・ではありますが、
隣の店が目的地であるのです。

 

Σ੧(❛□❛✿)  ワオ!

 

 

 

【ラーメン ABE's】

ラーメン ABE'sの外観

早めの到着でのポールで、
限定告知は無かったけどあるかなぁ〜?

心配はしていたけれど、
黒板にはそれが書かれていたので一安心。

ラーメン ABE'sの限定

しばらくすると後客の列が出来始め、
しばしの時間を過ごしての開店。

ラーメン ABE'sの券売機

右側に券売機があるので、
右下の限定ボタンをポチッとな。

ラーメン ABE'sの内観

 

 

「今年はよく来ますね。」

 

 

軽くニヤけつつ店主がイヂってくる。
まぁ〜、そりゃそうよね。

1ヶ月に2回なんて近年無かったもんなぁ〜

まぁ、そんだけ魅力を感じたってことよ。
うん、きっとそう。

 

だべ?

 

(;゜3゜)~ ♪

 

ラーメン ABE'sの内観

 

 

 

 

 

【クレソンそば】¥850

ラーメン ABE's「クレソンそば」

 

どぅわさぁぁあッ!

間違いなくクレソンそばなんです。
どっちゃりこんと盛られているので、
その影が出来るほど。

ラーメン ABE's「クレソンそば」

こんもりクレソンにはジャコ油が掛けられ、
ピンクペッパーも散らされている。

ちょっと見えないけど散らされているはず。
うん、多分隠れてるはず。

ラーメン ABE's「クレソンそば」イワシ削り節

その下にはスライス玉ねぎ、イワシ削り節、
ゴマだったりが見える。

ラーメン ABE's「クレソンそば」スープ

タレは円やかなる酸味のあるもので、
奥に甘みがあったりでコク深い旨みがある。
この辺は動画でも紹介されていたんだけど、
旨みが重ねられているのが分かる。

へぇ〜、
そうなってるんだぁ〜                  ってね。

ラーメン ABE's「クレソンそば」麺

麺を引き出してみる。

自家製中細平打ち麺を合わせてるんだけど、
びょ〜んって弾力があるもので、
タレをしっかりと絡ませてきて、
そのままでもイケるんだけど、
うん、ま、でも、
やっぱ全部を絡ませなきゃなんだな。

具材が散るように、
タレも行き渡るように混ぜ合わせ、
ほろ苦きクレソンと共に食べちゃお!

このほろ苦さがオトナって感じで、
ま、パクチーだったり、
セロリだったり、
香草類って嫌いじゃないのよね。

ラーメン ABE's「クレソンそば」麺

もちろんそれ単体ってより、
それを活かすべくの味付けだったりもあり、
作り手の技ってスゴイと思うな。
あたしゃ、食べる方が好きだわ。

 

 

楽しんでの食べ進みで、

 

 

あ!

 

こんなとこに隠れてやがった!って、
ピンクペッパーを発見したり、
その香りを楽しんだりしてのフィニッシュ。

ラーメン ABE's「クレソンそば」ピンクペッパー

タレはしょっぱめではあるけど、
なんかちょこちょこ欲しちゃって、
水を飲んだ後もちょこちょこレンゲを運ぶ。

 

 

あぁぁああ
でもこのクレソンももう終わりみたいで、
食べられるのはまた来年かな。

 

 

てか、
毎年恒例「和風冷やし中華」の時期で、
店主に訊いてみると6月3日からだと。

うん、それも好きなんだよなぁ〜
アレはハズしたくないんだよなぁ〜
また食べに行きたいよなぁ〜

うん、食べに行かなくっちゃ!

 

 

「今年はよく来ますね。」って、
またイヂられそうだけど、さ。

 

 

(*゚▽゚)ノ  ウマイゼベイビー!

 

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.