ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

Ramen FAKE【巷で噂の特製卵かけ麺】@静岡市葵区

投稿日:2023年1月3日 更新日:

年末年始

 

 

 

食べてもらいたい一杯があるんだとか。

 

 

 

店主とのやり取りの中で、
そんな一杯があるとの推し事を受け、
そりゃあ、
推されたら食べないわけにはいかない。

気持ちがあるうちに動かないと、
ずるずる後回しになっちゃいそうだから、
早め早め早めに動くんだ!
動かにゃいかん!

 

 

 

 

 

向かったのは静岡市街。

Ramen FAKEへの道中

Ramen FAKEへの道中

住所的には七軒町「ヒトヤドノクジラ」裏、
人宿町にある姉妹店に行くのだ!

Ramen FAKEの外観1

Ramen FAKEの営業時間

 

 

 

【Ramen FAKE】

(静岡市葵区人宿町2-4-6)

Ramen FAKEの外観2

 

 

開店直後の店内は既に賑わっていて、
前客は食券買う為に券売機前。

Ramen FAKEの外観3

Ramen FAKEの案内

 

スタッフに促されての入店で、
後に続いての券売機前。

Ramen FAKEのメニュー1

Ramen FAKEの案内

さて、
推されていた一杯をポチリ。

 

 

 

 

L型カウンターは一部空いてはいるものの、
前客は老若・・・老老男女3名。

並んで食べたいんだろうなぁ〜
別れずに席が空くのを待っている。

別れたら2名1名で席に収まるし、
僕も座れるんだけどなぁ~
後客も何もすることが出来ずにフリーズ。

回転率・・・思うことはあれど、
待つしか出来ないのは切ないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ramen FAKEの内観1

Ramen FAKEの内観2

退店客と入れ替わりで前客は収まり、
20分ほどしてようやく僕も着席。

Ramen FAKEのメニュー2

Ramen FAKEの内観3

スタッフ不足のようで、
店主が厨房内を動き回っているんだけど、

ヤバいヤツが早速来やがった!

気配を感じたか僕を凝視。

 

あ、どもども、って感じでひと言ふた言。

Ramen FAKEのSNS案内

調理を待つのですぞ。

 

 

 

 

 

【巷で噂の特製卵かけ麺】¥850

Ramen FAKE「巷で噂の特製卵かけ麺」

なるほどなるほどなるほど。
巷で噂のアレなんですね。

Ramen FAKEのメニュー3

店名の入る白き丼には極太な麺が収まり、
フチにはチャーシュー、
別皿には青ネギ、刻み玉ねぎ、レモン、
バラ海苔を置いている。

Ramen FAKE「巷で噂の特製卵かけ麺」

 

 

さてさてさて、
アレってことは麺下にはタレがあるはず。

Ramen FAKE「巷で噂の特製卵かけ麺」タレ

ほら、黒きタレ、油が潜んでいる。

Ramen FAKE「巷で噂の特製卵かけ麺」麺

全卵をちょちょんと突いて、
丼底から一気に混ぜるのだ。

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

Ramen FAKE「巷で噂の特製卵かけ麺」マーゼマーゼ

均一になるくらいに混ぜたらば、
麺を食べちゃおう!

Ramen FAKE「巷で噂の特製卵かけ麺」麺

極太縮れ麺は冷水で締められていて冷たく、
肌がつるっと滑らかで、
ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えがあり、
甘じょっぱさのタレと絡み、
これだけでもイケる。

全卵だけに白身も入っているので、
ややシャビっとタレが緩く感じちゃうな。
ふむふむふむ

 

 

 

Ramen FAKE「巷で噂の特製卵かけ麺」トッピング

このままで食べたいところだけど、
特製ゆえかアイテムが豊富で、
順次それらを投入して食べてみる。
ふむふむふむ

Ramen FAKE「巷で噂の特製卵かけ麺」青ネギ

艶やかな麺に食感の異なる具材が絡み、
変化は付くには付くけど、
麺の魅力を壊しちゃうような気がするなぁ〜

Ramen FAKE「巷で噂の特製卵かけ麺」バラ海苔

バラ海苔にいたっては、
水分がなかなか馴染まないので、
パサつきが気になっちゃう。

レモンは食感的阻害はないので、
程良き酸味は悪くはない。

 

 

チャーシューは低温調理された豚肩ロース。
柔らかくしっとりとしているのはイイけど、
温かいラーメンではないので、
脂身は当然冷えていて、
あまりイイ感じではないのは残念。

 

 

 

Ramen FAKEのメニュー4

 

 

 

【宇宙1美味いコーヒーゼリー】¥320

Ramen FAKE「宇宙1美味いコーヒーゼリー」1

フレッシュは厚く、
その下のコーヒーゼリーにスプーンを差し、
うりゃ!と掬って食べる。

Ramen FAKE「宇宙1美味いコーヒーゼリー」2

ゼリーは意外にビターでもって、
フレッシュのほんのりとした甘みが絡み、
ひんやりとしたデザートとしてイケる。

ぐちゃぐちゃと細かくすると尚イケる。

Ramen FAKE「宇宙1美味いコーヒーゼリー」3

冷たい麺でも美味しいんだけど、
温かい麺、
特に辛い系と合わせるべきだった。

その方がより良さが引き立ったよな。
またの機会に試してみよう。

 

 

 

 

 

とかなんとかでの完食。

 

 

 

 

 

FAKE版TKMは“特製”の名が付く通り、
チャーシューや薬味などが多いんだけど、
僕的には“特製”ではなく、
麺タレ卵黄にレモンで、
付けるなら味玉の方が、
麺をより楽しめそうな気はするなぁ〜

うん、そんな印象だったわ。

 

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.