ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 橋亭【石鍋・小豆味噌ラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2013年2月7日 更新日:

中部迷店コラボの3店舗め。
 

 
コラボの範囲が広いので食べ歩くのが大変です。
 
限定数はあるし、お腹の容量に限界はあるし・・・。
 
初日で5軒回ったなんて方はいるしで、頑張りたくなります。
 
 
 
で、こちらが限定のメニュー表です。
 

 
通称「あずきゅん!」だそうです。
 
 
 
【石鍋・小豆味噌ラーメン】¥900
 

 
石鍋を使った一杯で、ぐつぐつと煮えたぎった状態で提供されます。
 

 
これだけでも暖まりそうです。
 
一応、取り皿は用意されていますが、そのままでイっちゃいましょう。
 
 
小豆をベースとした味噌と豚骨を合わせてあるようです。
スープはトロミがあって、ほのかに甘め。
味噌は控えめという感じでチョイ辛。
 

 
縮れ太麺
はモチモチとしていて、食べていてもノビが気になりませんでした。
チーズが乗せられていますが、既にトロットロで麺に絡みます。
 
ハフハフと食べ進めると、体がホカホカしてきますよ。
 

 
麺を食べ終えたら、残ったスープに小ライスを投入します。
しっかり混ぜ合わせて雑炊風にして食べます。
 
 
お腹一杯です。
 
 
小豆を使ったという点は面白いかなとは思うんですが、
全体的にはちょっと甘めで味がマスキングされてしまっている感があります。
僕的には味噌がもっと効いていたほうが好きだな。
 
 
ともあれ、体はホカホカするのでテーマには合った一杯です。
 
 
 
あずきゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.