ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

らーめん ブッチャー 焼津店【ふじそば(大盛)】 @焼津市

投稿日:2013年5月9日 更新日:

 
新店の開店待ちの列にいた時、
ある方から「これあげる。」と渡された割引券。
 

 
え?
これは行けっちゅうことですかい?
 
 
「食ってこいやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!」
と脅される前に、大人しくいただいておきましょう。
 
 
で、その有効期限が切れる前に行かなきゃ!! ってことで訪問。
 

 
開店30分前到着。
駐車場に車を入れた直後に、
自転車で来たお客さんにポールを取られてしまいました。 
 
うぅ~、残念。
 
待っていると続々と後客が加わり、開店時には20名ほどが連なります。
若いお客さんが多いですわ。
 

 
券売機でクーポン使用のボタンをポチッとな。
通常200gの麺が大盛無料で250gまで
増量出来るという甘い誘いに乗ってみました。
 
 
大勝軒丸秀のTシャツを来たスタッフは元気ありますねぇ~。
 
 
 
【ふじそば(大盛)】¥680 (期間限定クーポン使用で¥500)
 

 
もやし・キャベツの山が中央に盛られるというのは、
この二郎系・インスパイア系の特徴ですね。
 

 
更に刻み玉ねぎが乗せられています。
添えられたチャーシューの照りがそそられますよ。
 
 
 
ニンニクは卓上にあるものを自分で乗せるようで、
こちらでは漬けニンニクが提供されています。
この系統には入れないとダメでしょ!
 
当然入れますよ。
 

 
そして、これを天地返しして食うわけですよ。
 

 
やや甘めで醤油ダレ強めのスープには背脂も入り、コクがあります。
縮れ太麺にもスープがよく絡んで、
時折絡むもやしや刻み玉ねぎなどはシャキシャキとした変化を与えます。
炙ってあるバラチャーシューの香りもいいですよ。
 
もうこういったものはひたすら食うのみですな。
 
 
後半固めの太麺にアゴが疲れてきますが頑張りますよ!!
 
 
 
完食です。
 
 
 
食べ応えがあったなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
店を出ると行列はさらに増え、
駐車場待ちの車も出ていてガードマンが捌ききれずにいるほどでした。
 
 
 
 
 
 
 
(喉のヒリヒリ感があるのはやむを得んね。)

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.