ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【白醤油の煮干しらぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2014年1月31日 更新日:

第4日曜日、
煮干限定麺を提供してくれる日。

 

「中部迷店コラボ」の用事で寄ったこともあり、

 
限定麺をスルーするつもりも無く・・・食べます!  (≧∀≦)/

 

 
 
 


【白醤油の煮干しらぁ~麺】900

 

 

白醤油ということでスープの色が澄んでますね。
 

 

一瞬、塩だっけ?と思うほど。
柔らかな甘みの奥に煮干の上品さを感じます。
 

 

全粒粉使用の細麺は加水低めでプツンと歯切れのイイもの。
これ好きだなぁ~

チャーシューは低温調理した肩ロース。
赤みが残っていて、プルンとした弾力。
以前のものより美味くなった気がする。
ただ筋の噛み切りにくさはあるね。



そして今回はご飯ものも限定。

【にぼラー飯】100

 

これ・・・、ヤバイんです。

カリッと揚げられた煮干が入った「食べるラー油」が乗ったご飯。

 

煮干自体は小さいので骨は気にならず、ポキポキと新しい食感のラー油という感じ。
この食感がイイね。

 

美味いわ~!

 
将来、通販する!と奥さんもお気に入りの様子。
これ普通にメニューに入れちゃえばいいのに・・・。



最後は残してあったスープを飲み干して完食。
 
 


いやぁ~、美味かったぁ~

 
 
 
 

堪能しましたよぉ~ ε-(´∀; )

 
 
 
 
そして2月1日より【中部迷店コラボ】始まります。
 

 
 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.