ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

らーめん SASUKE【鶏塩らーめん】 @焼津市

投稿日:2014年7月7日 更新日:



気にはなっているけど、店に初めて行くスイッチってなかなか入らないのよ。
この日は何かそんなスイッチがカチッと入りました。
なんだかね。


東名焼津インター近くに店を構えるこちら。

テレビで紹介されていたのをチラッと見ました。
キレイなスープだったんだよね。


店に入ります。
広めな厨房を囲むL字カウンターと小上がり。

メニューはこちら。

おすすめの先頭にあるのにしてみましょ。


ばかおすすめと書いてあったし・・・。

小ライスか味玉が付くというので、味玉を選択です。

【鶏塩らーめん】650

いやぁ~、やっぱキレイだわ。

見た目はやはり大事だと思うのね。

黄金色の透明感あるスープは、鶏の香りが強く主張しています。



加水低めの細麺は滑らかで輪郭がハッキリしたもの。

パツンとした歯応えがあります。

スープを飲んでる時に感じたゴマ油はメンマに使われているみたい。
ちょっと強めに効き過ぎてるかな。

豆苗はアクセント的な役割のようだけど、苦みが強く、合ってないような感じ。

味玉は・・・普通のゆで卵みたい。




気になることはあるものの、
嫌いじゃあないわ。




醤油を試してみたいな。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.