ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【チキンカレーらぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年7月3日 更新日:

 
「え?カレーじゃないの?」
 
 
食券を奥さんに渡した際に言われたひと言。
 
券売機前で色々迷うのよねぇ~
久しぶりに「煮干し」を食べようかなと思ったのよねぇ~
 
 
「え?カレーじゃないの?」 
 
 
 
今度は厨房内で店主の声がする。
 
 
 
何かプレッシャーが・・・
 
 
 
「・・・カレーでお願いします。」
 
 
 
小心者の私は屈してしまいました。
 
 
 
 
 
【チキンカレーらぁ~麺】¥950
 

 
濃厚なトロミのあるスープは鶏骨がベース。
カレーの黄色にブロッコリー・水菜・ネギの、ラー油のなど
色目的に楽しませてくれますね。
 

 
スープは想像通り、カレーです。
 
 
ラー油のカラシビ感がイイですよ。
カレーの辛さと違う辛さが舌を刺激します。
 

 
僕的にはもっと多めに欲しいわ。
 
 
細麺は極細麺と違って箸で持ち上げやすいけど、
この濃厚なトロミにはもっと太い麺が合うと思うのよね。
 

 
忙しい昼営業だと茹で時間の掛かる麺だと限界があるよなぁ~
チャーシューは鶏肉。
 
お約束のように使われる豚じゃないのね。
 
トッピングや盛付けが色々変化をしてくれるのは嬉しいな。
 
 
 
スープや麺にこだわっても、
全てのトッピングが豚チャーシュー・メンマなど当たり前のように使われると、
食べる側としては面白みが欠けるのよねぇ~ 
ねぇ~?
 
 
 
 
ということで、完食です。
 
 
 
連食だったので、ちょこっとライスは遠慮しました。
ん~、絶対合うよな。
これにラー油を追加でちょろっと垂らしたら・・・唾液が出てきちゃうや~。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.